作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

新年でも手袋を買ってくださる方の心理は、カンタンが一番なのかも!

おすすめ記事


今日は1月2日。

毎年、この日にお墓参りと

初詣をして、私の親戚で集まる

事になっています。

 

 

久しぶりにお墓のある多度に

行きましたら、花入れが凍り

最初にする仕事が氷を解かす

ことでした。

 

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

名古屋と比べ、わずかに標高が高い

三重県桑名市多度町ですが、

寒さは全く異質で、足の裏から

寒さが体に上がってくるような感じ。

 

 

お墓を掃除し水をかけると

1~2分後には、凍ってしまい

驚きました。

 

 

その後大急ぎで名古屋に戻り

熱田神宮に初詣。

 

 

自宅から徒歩圏なので、のんびり

歩いていきました。

 

 

道路は車が渋滞し、駐車場が

ないので、神宮を取り囲むように

駐車場待ちの車が滞留していました。

 

 

歩いて行っても風がないから

オシャベリしながらトコトコ

15分ほど。

 

 

参拝される皆さんもたくさんいまして

人にぶつからずに歩くのが大変な

ほどの混雑でした。

 

 

そして、実家で親戚大集合!

16名が大人チームと子供チーム

に分かれて、ぺちゃくちゃ

お話がはずみます。

 

 

夜更けまでみんなで話し、

三々五々用事がある人から

帰り、話しは夜まで続きます。

 

 

私は、ブログがあるので(笑)

帰ってきました。

 

 

その間に義兄が手袋を買ってくれたり

甥っ子が、自分の会社では、どこで

手袋を買うか・・・などを教えて

くれました。

 

 

ありがたいですね。

 

 

どうも今は、モノタロウを

はじめとするネットで調達する

会社が多いんですね。

 

 

大きい会社でもそうなんだ~

と、正直驚きもあります。

 

 

恐らく理由は「発注がカンタン」

決まったものを買うには、

営業マンもなにもいらなくて、

誰とも話さずクリック一つで

発注できる方がいいんですね。

 

 

うちもいろいろ考えて、

みなさんが注文しやすい

ショップ運営を目指します。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss