作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

指先を守り、テープがつかない手袋で冬を乗り越えよう

おすすめ記事


まだしばらく値上げに関する

うねりは続きますね。

 

 

今日もただただ文書づくりに

励みました。

 

 

泣きっ面にハチで、ウチの

シャッターが壊れまして。。。

 

 

とほほ。

 

 

上がるんですが、自然と降りて

きちゃうんです。

 

 

しょうがないので、今日は

シャッターをしめたまま、

 

「営業中」とかいた

紙を倉庫の壁に貼って

乗り切りました。

(乗り切れたかは。。。)

 

 

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

明日もまだ修理が終わりません。

だからシャッターが閉まっていますが

ウチの会社休みじゃないんで、

ご心配なく。(笑)

 

 

そんな今日は、いただいたレビューを

ご紹介いたします。

 

 

レビューをいただいた手袋はコチラ▼

テープのつかない魔法の手袋・指先タイプ | 手袋のソムリエ powered by BASE
指先だけ樹脂でコートして、テープのつかない手袋です。こんな方にお届けしたい!☑ セロテープで封をするとき指先が痛くなる☑ シールを貼るだけなので指先だけしか使わない☑ 手の平が蒸れるセロテープを使う人や、シール貼りをする人にはこの手袋が最適です。【主な用途】梱包作業をしている方セロテープで封をする方【素材】手袋:ポリエステルすべり止め:シリコン樹脂【サイズ】SS/S/M/L 153cmの私はSがピッタリです詳細は画像のサイズ表をご覧ください。【送料】9双までネコポス出荷なので360円(税込み)10双以上はヤマト便です。(地域によって異なります)【お客様の感想】 食品の包装紙巻きに使用しています。 テープが指先にまったくくっつきません! 包装紙の色(インク)が指先に色移りしてしまいますが、指先から別の商品へ色移りしてしまう事もありませんし、問題はなさそうです。(2021.12)【お客様の感想2】専門店ならではのサイズ展開で、手の小さい女性でもぶかぶかにならずに使用出来ているので、ありがたいです。(2021.12)【お客様の感想3】前回、サイズSとMを購入し、使用しました。シール貼り、テープどめ、プロマイドなど、指紋が付いてしまうと不良になってしまう作業をしており、何か良いものはないかと検索したところ、魔法の手袋という商品がある事を知りました。早速、サイズSとMを購入し、Sを使用しましたが、作業していると少し指先がだぶついてしまうので、今回はSS を注文しました。指紋はもちろん、本当にテープが付いてこなく、良い商品です。しばらくすると、テープに後が付いてしまうようにはなりますが、使用頻度が多い為、仕方ないと思います。(埼玉県Y様 2021.12女性)▼この手袋を紹介した動画https://www.youtube.com/watch?v=XS78MvkoRMc▼この手袋を紹介したブログ https://tebukuro-somurie.com/blog/8179/

 

 

 

私は雑貨店のオンラインショップで発送業務を主にしています。
緩衝材の薄紙や厚紙、段ボールを使うため、冬場は乾燥で荒れてしまうし紙や段ボールでも手が切れてしまい、日々傷やガサガサの手に困っていました。何か手荒れが防げる手袋はないか探していたところ、こちらの手袋にたどり着きました。

 

嬉しいですね、

きっと、いろんなキーワードで

検索して、私のブログにたどり

ついてくれたんでしょうね。

 

 

早速試してみたところ、ゴム素材ではないので蒸れることもなく、ガラス製品や食器を多く扱うのですが、指先が滑らないので支障なく、紙もカサカサの素手で取りづらかったのが取りやすく
テープもつかないので今のところ何の支障もなく作業ができます。
それは、コチラもうれしいです。
皆さんのお仕事に役立つ手袋を
お届けするのが私たちの使命
ですから。

 

何よりも、手に傷ができないのが嬉しいです。こんな手袋を探していました。
色が白なので、グレーやベージュ、黒などカラーがあればいいなと思います。

 

ご提案、ありがとうございます。

色の展開、ぜひ進めていきたいと

思っています。

 

 

レビューだけじゃなく、前向きな

ご提案までいただけて、

本当にうれしいです。

 

 

メーカーと共同開発になりますが

消費者の声を聴けるチャンスが

ほとんどないので、こういった声に

支えられて、商品を作っていきます。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss