作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

先輩風を吹かせるより、互いに敬意を!

おすすめ記事


今日のツイッターは、佐々木くんで

持ちきりでした。

 

 

▼この方のツイッターに動画もついて

いるのでご覧ください。

 

佐々木君が投げた球はボールでした。

キャッチャーは、盗塁したランナーを

さすためにセカンドベースに送球。

 

 

渾身の球がボールと判定され、顔を

しかめたのか、わかりませんが、

審判がケンカ腰でマウンドに歩いて

きます。

 

 

キャッチャーが間に入って、審判を

いさめます。それでも審判は不満そう。

表情が正面から映っているのは

審判とキャッチャーだけなので、

どうしても審判の表情が気になりますね。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

なんだろうな~。

新入社員をイビる中間管理職に

みえちゃうんだよね~。

 

 

中日ドラゴンズのエースだった頃の

星野仙一氏だったら、あの球を

ボールって言ったら、完全にブチきれて

少なくともグローブはマウンドに叩き

つけてるでしょうね。

 

 

そこから考えたら、ずいぶん紳士

ですよね、選手のみなさん。

選手あっての野球だから、

大事にしてほしいよね。

 

 

審判だって、選手に比べ

人生を倍生きている者として

判定に不満の表情を見せたとき、

圧をかけるんじゃなく、

声を掛ければいいのに。

 

 

でも、あれはストライクだけどね。

 

 

野球も球場で見たいよね。

なんといっても迫力があるし

チェンジのあとの選手がベンチに

戻るときも含めて試合なんで、

あれがいいんだよね。

 

 

もう3年近く見に行ってないから、

ナゴヤドームに行ってこよう!

 

 

手袋じゃなく、グローブを持って!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss