作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

物置を組み立てる時にはかどる手袋2選!


あなたの手袋のソムリエⓇ のりねえです。

 

今日も忙しい一日です。

ありがたいことです。

 

 

 

土曜日だけど町内会や子ども会の

あつまりもありました。

 

 

先日の台風21号で公園の物置が

壊れてしまったんです。

 

 

町内会の災害備蓄品がそろっていた

のですが、台風で倒れて、完全に

壊れました。

 

 

コチラは新しい物置に変えました。

新しいと、使いやすいですよね。

 

 

 

別の公園に古い物置があります。

新しいのを買うか、修理するか

ペンキだけ塗り替えるか。

 

 

相談の結果、新しいのにすることに。

 

 

 

そんな時、どんな手袋で組み立てる?

そんな手袋をご紹介!

 

 

 

①ドライバーで組み立てるにはどんな手袋?

 

物置の組み立ては、ドライバーや

ベンチを持ちますよね。

 

 

そんな時使いやすいのは、アクティブグリップ!

薄くて使いやすく、サイズもピッタリ4サイズ。

 

 

 

 

この手袋の手のひら側には

ニトリルゴムのすべり止め。

これが薄くて使いやすい。

 

 

特に、小さなねじをつかんだり

ドライバーを回すのに、ピッタリ。

 

 

ぜひともお試しあれ!

 

 

②ウレタン背抜きも

 

ウレタンという素材は油にも

強いし、薄くて、細かい作業に

ピッタリ!

 

 

 

 

少し汚れが目立つけど、使いやすい

手袋です。

 

 

どうぞ皆さん、使いやすい手袋に

出会って、使って、作業性を上げましょう。

 

まとめ

 

①アクティブグリップ

 

②ウレタン背抜き手袋

 

今日は物置を組み立てるときに

使いやすい手袋をご紹介しました!

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

見本を使ってみたい人は、

どうぞご連絡を。

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss