作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

お祭りの提灯をみて思うこと


 

今日は、堀川まつりです!

 

 

たくさんの提灯の中から

うちの提灯を探し出しましたよ。

 

 

 

これです!!

 

 

この提灯見た時うれしかった~。

夜になって火がともって、

万感の想いがこみ上げました。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

今回、お祭りの協賛をしたわけですが

なんと、協賛した企業や個人を

船のクルーズに招待していただけました。

 

 

子どももつれて、乗船しました!

 

 

この船です!

 

 

堀川から名古屋港ガーデンふ頭までの

往復を1時間かけて楽しみました。

 

 

普段は道路から川を見ますが

川から岸を見るのは、不思議で

いろんなものが見えました。

 

 

 

ガーデンふ頭に停泊している船を

海から見るなんて初めての体験。

 

 

 

 

海や川から陸を見ると

「裏」を見ているみたいですね。

 

 

船を持っている人以外は、

川や海から見られないから、

化粧をしていない感じ?

ですね。

 

 

子どもたちは大喜びで、

「ここって、〇〇の建物じゃない?」

 

 

「あの橋は、高速?それとも電車?」

 

 

ものすごく興味持って見ていて

いろいろ質問もして、関心の

高さを感じました。

 

 

 

未体験のことを体験すると

人生が豊かになりますね。

 

 

こういう機会をもらえて、

協賛して本当に良かったです。

 

 

子どもは、

 

 

来年も協賛してね

また、乗りたい!

 

 

子どもと貴重な時間をすごす

事ができて良かった~。

 

 

仕事が大好きですが、時に

こうやってリラックスする

のは、仕事がさらにはかどりますね。

 

 

休日でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss