作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

平凡でも成功できる!その秘訣を聞いてきます!

お知らせ


今日はカレーを食べにCoco壱番屋に

行ってきました!

 

 

ちょっと気合を入れるために

3辛に挑戦!!

 

 

 

 

このハンバーグは、大豆バーグで

玉ねぎ感もすごくあって、おいしかった~。

 

 

3辛は刺激的ですが、食後に

おなかを壊すほどではなくて

ちょうど良かったです。

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

 

ウチの子はコチラ。

ロースカツが脂身が少なくて

美味しいんですよね。

 

 

ニンジンもゴロっと大きいのに

やわらかく、臭みも無いので

それがおいしいんですね。

 

 

大満足~~。

 

 

オムカレーもウチの子の

お気に入りです!

 

 

ココイチは福神漬けもおいしくて

漬物好きの私にとっては、

たまりません!

 

 

実は、13日月曜日にココイチの

創業者である宗次氏のご講演を

いただくのです!

 

 

中部経済新聞の裏1面の

コラムも毎日楽しみにして

おりました。

 

 

いつもお客様の方を真っ直ぐ

向いていて、今の繁盛店

Coco壱番屋を1500店舗近く

展開するチェーンに育てました。

 

 

私の住む熱田区には徒歩圏に

お店があり、このお店もすでに

30年以上続いているので、

ずっと繁盛店です。

 

 

子どもたちもお気に入り!

 

 

 

そんな宗次代表のお話を、直接

聞けるチャンスがくるなんて!

 

 

それも、毎日ブログの仲間の

ためだけに、お話をいただきます。

 

 

私は、宗次代表の本を読んで、

感銘を受けたのは、これなんです。

 

 

 

誰でもできることを

誰もできないほど

長く続ける

 

 

▲自分に才能があるとすると

この長く続ける能力があるだけ

 

 

そんな風に著書にも書かれていました。

平凡でも逆転できる!これは、

私たちにも希望の光が射すということ。

 

 

私が所属する経営者の勉強会でも

 

 

当たり前のことを

並外れた情熱でやる!

 

 

という教えがあります。

 

 

ひとかどの経営者は、

皆同じことを言うんです。

 

 

 

そこから学び、行動せねば!

月曜日が楽しみです。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss