作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

手袋の新しい使い方は、お客様が教えてくれる!


 

今日はすごくうれしい

レビューをいただきました。

 

 

作業用の手汗取り手袋も

みなさまの普段の生活に

お役にに立てるんですね。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

今日は、雑菌が繁殖しにくい

素材で編んだ手袋をご紹介します!

 

 

 

素早い対応に感謝いたします
当方は免疫不全により皮膚の各部位に爛れが出来てしまうことが多い者です。
免疫不全ということは、ちょっとした
肌荒れの部分に雑菌が触れると
化膿してしまう恐れがありますよね。
今回は手の甲が悪化してそのため外出時は大変気遣いを強いられ困っていました。
悪化すると、それ自体が気になり
ますよね。
以前医院より入手した指先なし竹布手袋は御社とは比べ物にならない値段でしたし、今回の傷の部位からして形が思わしくなく悩んでいたところネットにて拝見した次第です
医院から竹布の手袋を勧められた
んですね。竹の布って、日本でも
作っている会社がありますよね。
竹は、それこそ昔話の「おむすびころりん」
のころから、おむすびを巻くために、
竹の皮が使われていました。
これは、腐りにくくするためです。
竹の皮は古くからお肉を包んだり
お饅頭を包んだりしています。
だから、竹糸や竹布は、菌の繁殖を
抑えて、手のにおいを抑える働きが
あるんです。
早速はめてみましたところ指部分も短くサラサラで心地よい肌触りです。まさか作業手袋専門の会社が木綿ではなく竹布で手袋を製造しておられるとは!本当に助かりました。
ありがとうございました。

 

その竹糸で編んだ指だし手袋が

使える!と評価をいただきました。

 

 

作業手袋でもできることはある!

まさに、その瞬間に立ち会いました!

 

 

この手袋▼まだまだ使い道は広がりそうです。

手汗対策さらっと手袋:3双パック | 手袋のソムリエ powered by BASE
手汗対策の「さらっと手袋」とは?1)汗を吸う2)すばやく乾く3)指先がでているだから夏でもさらっと過ごせます。洗い替えも考え3双パックで販売しています。【主な用途】多汗症でノートが汗でヘロヘロになる学生の方事務職で書類が汗でヘロヘロになって困っている方製造業でオールコートの作業手袋を着用している方【素材】手袋:バンブーレーヨン、ゴム他【サイズ】フリーサイズです。指先が出ているのでどなたでもお使いいただけます。【送料】4セットまでネコポス出荷なので360円(税込み)5セット以上はヤマト便です。(地域によって異なります)【お客様の声】これからの時期に大変役立ちます! 服飾の検針作業に従事しているので製品を手汗から汚すことなく安心して作業が進む! とても良い商品です。(2022.5男性)子供が多汗症にて毎晩薬を手に塗ってます。ただ塗ってしまうと勉強などできないため、寝る間際に塗らねばならなくなります。そうすると、眠いせいか塗らずじまいが多くとても困ってました。そんな時に、こちらの手袋を見つけ購入。指先も切れていることから、勉強などしやすく、また早めに薬を塗ることができ、塗り忘れがなくなりました。手洗いと書いてありましたが、ネットに入れて毎日洗濯機で洗ってしまってます。特に問題はないのですが、指先の切れ端が少しほつれて来てしまいます。しかしこれは問題ない範囲ですが、ここが少し処理されていたらとても助かります。まだまだ使用できそうなので再購入はまだですが、新しく買い換える時は、またこちらで再購入したいと思います。(2021.11)小学5年生の娘に購入致しました。普段、ノートやプリントなとが手汗で用紙が濡れてしまい困っていました。娘から聞くと、①さらっとして手触りがよい②汗の吸収がよく、勉強に身が入るとの事で喜んでおります。(2021.6)昨日お品が届き、すぐに使用していました。使用者は高校生の娘です。サラリとした感触と、汗が出ているのにノートが濡れない、作業がしやすい、この3点に驚いていました。要望としては、指部分をもう少し長くして指先だけが出るともっと良いのではとのことです。女の子の手汗は実際の不便さと精神的な悩みの両方を抱えますが、前者だけでも軽減できそうなので感謝です。ありがとうございました。(2020.8)▼ご紹介したブログhttps://tebukuro-somurie.com/blog/260/▼ご紹介した動画https://www.youtube.com/watch?v=5VO3_VHolPs

こういった皆さんの声に支えられ

新しい商品を世に問うていきます。

 

 

応援よろしく!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss