作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

水害は片付けに早く取り組むために手袋の備蓄を!

おすすめ記事


水害、大変な被害ですね。

山形県村山市・避難の住民も
山形県村山市・避難の住民も

 

被害にあわれました皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

雨の降る量もスゴイし、

被害も大きくなりました。

 

水害の備えにこの手袋。非常持出袋にご準備するなら、この3つ | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 今日もまだ梅雨空でしたね。 梅雨明けせず8月を迎える感じかな? これ以上雨が降り続けると、 地盤が緩んで土砂崩れの恐れも。 心配ですね。 さて先日、ご連絡をくださった 熊本の災害復旧を手伝う高校生の ために手袋を寄付された方から こんなお話をいただきました。 その時のブログはコチラ▼ 水害用にどんな手袋を 準備したらいいです

 

このブログでもご紹介しましたが

今回も同じことを言います。

 

 

 

浸水してから手袋を買おうと

思っても手に入りません。

 

 

 

だからこそ事前の準備が大事なんです。

ちゃんと非常用持ちだし袋の中身を

充実させて、いざというときに

ご活用ください。

 

 

 

水害は、起きた時じゃなく、

起きた後の片づけが大変なんです。

 

 

 

手袋に加えて長靴もあれば完璧ですね。

すべて家族の人数分以上、必要です。

 

 

これが大事で、長靴も全員の分が

あれば、片付けのはかどり方が

変わります。

 

 

このセットには、3種類二人分が

入っています。4人家族であれば

2セットご準備ください。▼

水害の備え用の手袋6双セット | 手袋のソムリエ powered by BASE
水害の備えとして「これだけは」という手袋をセレクトしました。1)白い手袋は炊事用にも使える耐油パール手袋です。M/Lを各1双2)緑の手袋は突き刺しに強いスーパーイーグルです。M/Lを各1双3)青の手袋は運搬用にエアーレックスドライです。M/Lを各1双これを非常持ち出し袋に入れておいていただければ、水害の備えとして安心です。ブログで、なぜこの手袋を選んだかご紹介しています。▼https://tebukuro-somurie.com/blog/6150/よろしければご覧ください1セットは、ネコポスで出荷します。2セット以上は、宅急便で出荷します。

幸い、この手袋は経年劣化は

ほとんどないので、1年で、

交換する必要はありません。

 

 

5年近くたったら交換するくらいで

OKです。別に5年で使えなく

なるわけじゃないけど、最初から

決めておく方がいいですね。

 

 

いざという時、劣化していたら

準備しても意味がありません。

 

 

気象予報をみると、これから

ますます増えてくるでしょうから

どうぞ皆様、警戒と準備を。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss