作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

毎日続ける秘策は、ショートゴールを作ること!

お知らせ


今日は、高校野球のことを

書かずにはいられませんね。

 

 

大阪桐蔭を破った下関国際が

春に決勝戦に進んだ近江も

くだして決勝戦に進出です。

 

 

相手は、名門『仙台育英』です。

準決勝を18対4で戦う強打の

チームです。

 

 

決勝戦が楽しみですね。

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

いずれも激戦を勝ち抜いた強者です。

良い試合になること間違いなし!

 

 

野球の良さは、1本のホームランで

4点はいることもあるし、ワンプレーで

トリプルプレーになることも!

 

 

それが野球の醍醐味ですね。

 

 

私は毎日縄跳びを跳んでいる

わけですが、スポーツって

やっぱりいいですよね。

 

 

目標を少しづつ高くしていき

今は50回ですが、60回と

すこしずつ増やしていけば

何がイイと言って、嬉しいです!

 

 

自分の体力が増している

訳だし、満足感が得られます。

 

 

日々の生活で自分をほめて

くれる人はあまりいないのでw

スポーツを通じて自分の達成感を

感じて喜んでおります。

 

 

ただ、これは、くじけた時には

きついんですよね。

 

 

回数が減るのはいいけど

続けられない時、できない自分を

情けないと思ってしまう。

 

 

だから何か始めるときは、

 

 

1)大きすぎない目標

2)メンドウと感じない環境

3)ショートゴールを設ける

 

 

 

この3つを意識して、

毎日続けられるように

しています。

 

 

3番のショートゴールは

外から評価される何か、大会や

記録会などにでるといいですね。

 

 

私は毎日ブログを書いていますが、

これも同じで、誰かに評価をして

もらわないと続かないので、

そのために、WEB解析をします。

 

毎日どのくらいの人数が検索をして

くれているか知ることで、励まされ

続けることができます。

 

 

地道に続けるには、そんな

小さな励ましが大事です。

 

 

さあ、明日は高校野球決勝!

みんなで応援しましょう!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss