作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

文化祭で「執事カフェ」やるならこの手袋!

おすすめ記事


今日は子供の文化祭だったので

行ってきました~。

 

 

感染症対策で昨年は中止!

その前の年は、親は参加できず。

なので、初めての参加でした~。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

お気の毒なのは、合唱部が

パフォーマンスするときに

マスクしてるんですよ。

 

 

普通に話すにも、酸素が不足

するので、息苦しいです。

それが合唱するときにマスクなんて

野球の選手がマスクしないように、

マスクは不要です!

 

 

全国大会は紅白歌合戦のNHKホールで

開催なんですが、せめてこのときは

マスク外させてあげてほしい。

 

 

舞台に立つ学生はルールに従うしか

ないんだから、大人たちがいい加減に

気づいて彼らを守ってあげないと。

 

 

ただ、そんな中でも学生たちが

精一杯楽しんでいるのが

すごくいい光景でした。

 

 

全部の教室を覗いて、

模造紙に調べたことを

書き上げて、一生懸命説明

してくれる姿は可愛かったです。

 

 

自分たちの学生のころはどうだったか

思い出せないほど昔ですが、

この年齢にしかできないことを

体験して欲しいです。

 

 

そんな中、「執事カフェ」なるものを

やっているクラスがありました。

 

 

 

まあ、執事と言えば「礼装手袋」ですね。

学生さんたちは、白い綿の手袋を

はめていましたが、本来でしたら▼

 

礼装用手袋(スベリ止め付き) | 手袋のソムリエ powered by BASE
こんなかたに使って欲しい!☑ ホテルマンの方☑ 列車・地下鉄のドライバーの方☑ ハイヤー・タクシーのドライバーの方☑ コスプレーヤーの方☑ 選挙に立候補した方今までのすべり止め付礼装用とは一味違う!手の平側もナイロンなので、高級感があります。手の平側のものをつかむ部分にはすべり止めついていますが、袖口についていないので、さらに高級感が上がっています!電車・地下鉄・バス・トラックさまざまなドライバーの皆様にご好評をいただいております。【送料】10双まではネコポスで出荷しますので360円です。11双以上の場合は、ヤマト宅急便で出荷のため地域によって異なります。

 

こんな感じのホテルマンも使うような

礼装用手袋を使うと雰囲気出ますね。

 

 

サイズはMもLもそろっているので

女子にも男子にもピッタリのサイズが

ご用意できますよ。

 

 

ぜひ、イベントで手袋を探すときは

手袋のソムリエにご連絡ください。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss