作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

台湾の地震に私たちができること

おすすめ記事


台湾南東部で大きな地震が起きました。

読売新聞からの抜粋です▼

 

台湾の中央気象局によると、18日午後2時44分(日本時間同3時44分)頃、台湾南東部台東県を震源とする強い地震があり、台東県で震度6強、東部花蓮県で6弱を観測した。台北市など広範囲で揺れた。震源の深さは約7キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・8と推定される。

 

 

Yahoo!ニュース▼

 

 

数日前から震度6クラスの地震が

おきていたのが予兆だったんですね。

 

 

1999年9月にも大きな地震がありました。

あの時は、日本の国際緊急支援隊が

一番に支援に入って、救援活動をしました。

 

 

今回も日本と台湾の友情を最前面に

直ちに救援活動を始めて欲しいです。

 

 

私もあの時、台湾のために寄付を

しました。台湾に旅行した時に

多くの人にお世話になったのを

想い出し、寄付しました。

 

 

今回はできれば新聞社などではなく、

台湾の台北駐日経済文化代表処に

直接お届けしたいです。

 

 

被災された方が一人でも多く

救助されることを心よりお祈り

申し上げます。

 

 

地震で避難所に行くときの

手袋は以下でもご紹介しています。

防災の日に思う、手袋で防げるケガについて | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
9月1日は防災の日ですね。 小学生のころ、始業式と一緒に 避難訓練をしたのを思い出します。 子どもが多い時代でしたので、 先生ひとりで40名以上の子供を 引率して全員を運動場に並べて 大変ですね。 いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエのりねえです このブログは、手袋のソムリエの ワタクシが、さまざまなシーンで 使われる作業手袋の適材適所、 事例などをご紹介するブログです 9月1

 

いつも同じことを書いていますが

 

「準備したけど使わなかった」

 

 

というのが一番です。

 

 

今回のように大きな災害が起きたら

ゴム引き軍手の寄付もありですね。

 

 

とにかく皆さんは、軍手と

ゴム引き軍手を準備して

いつも同じ場所(玄関がBEST)

に置いて、非難するとき持って

行きましょう。

 

 

台風も被害が広がっているので、

みなさま、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss