作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

佐渡ヶ島の両津港のスタッフは「耐油ハイブリッド」でした~

油に強い手袋


昨日は、佐渡ヶ島を巡りました。

佐渡ヶ島って地図で見てもわかる

けれど、大きな島なんですね。

 

 

東京23区と変わらない面積が

あるそうです。

 

 

 

そんな佐渡ヶ島は、「世界遺産」に

選ばれるべき場所ですね。

 

 

歴史もあり、歴史建造物も美しい

ままの状態で残り、見学できる

ように整っているし、わかりやすい

施設も作られています。

 

 

吉永小百合さんも訪れたことがある

古き良き街並み▼

 

▼名古屋の”吉永大百合”も!w

 

この街並みの向こうには、宿根木海岸!

 

 

そして、たらい船にも乗りましたw

 

 

このたらい船は、海女さんが

貝などを取るときの漁に使います。

 

 

こんな感じのガラス底の箱を

浮べて底にある貝を見つけて

しとめるわけです。

 

 

海がキレイでしょ?

日本海のイメージって荒れた海

だと思っていたので、この透明な

美しい海も日本海なんですよね。

 

 

魚の群れもいたので撮ったら

何かいた・・・・・

 

 

そして佐渡と言えば金山ですね。

 

 

1940年代は発破をかけて、掘り出す

方法で最盛期は400トンもの産出量を

誇ったといわれてます。

 

 

金山の歴史も働いている人も

ものすごくわかりやすく伝えるための

工夫がたくさんありました。

 

 

 

池にいる鯉も金色に輝いて

おりましたよ。

 

 

金粉ソフトクリームは食べるの

止めておきました。w

 

 

今回は、ジェットフォイルという

全然揺れない高速船に載りました。

 

 

その時にふ頭で働くスタッフさんの

手には「耐油ハイブリッド」!

 

 

なんと三重県にある三重化学工業さんの

手袋でした!!

 

 

 

嬉しいね~~。

愛知県から遠く離れても

商品は、日本全国で活躍

しているんですね!

 

 

それを確認できた新潟研修でした!

 

 

涼しくなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss