作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

格闘技好きなのは、熱く血潮が沸き立つから


あなたの手袋のソムリエ🄬 のりねえです。

 

 

実は先日東京出張の時に、

あるレジェンドと電話で話を

しました。

 

 

 

この写真見て、わかる人は

格闘技好きですね。

 

 

 

中央は、木村政彦氏。

左は、岩釣兼生氏。

そして、右側にいる方と

電話でしゃべっちゃったんです。

 

 

その方とは、KOMATSU柔道部、

初代監督の浜田理氏。

 

 

KOMATSUの女子柔道部と言えば

オリンピック選手を多数輩出する

ことでも有名ですね。その育ての親です。

 

 

まさか、そんな人とつながるとは

ビックリです。ありがたや、ありがたや。

こんど、浜田元監督がその店にいらっしゃる時

東京に行こうと思います。♡

 

 

私はもともと格闘技が大好きで

プロレス、柔道、相撲、ボクシングの

観戦するのが大好きでした。

 

 

私は頭でっかちなので、好きになると

その業界のレジェンドを描いた本を

読むのが好きなんです。

 

 

その中でも、もっとも大好きな

本は、この本!

 

 

「木村政彦は、なぜ力道山を殺さなかったのか」

 

何年間前に文庫本にもなりましたので

読んだ方もいらっしゃると思います。

 

 

その木村先生がお亡くなりになる

数週間前に撮った写真が

 

 

この写真です。

 

 

作者の増田俊也さんは、元中日スポーツの

記者さんで、今も名古屋在住かな?

 

 

最後のほうなんて泣きながら

読みましたよ。ホント。

 

 

そんな作家の増田先生を

「増田」と呼び捨てにしていましたし、

格闘家の中井祐樹さんを「中井」と

言ってました。

 

 

出会える人が変わってきたな~。

 

 

大将、ありがとう!

 

 

今日は、手袋の話がなくて

すいません。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss