作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

チア男初めてみたよ!応援団も白い手袋がまぶしかった!

おすすめ記事


今日は子供の入学式に参加しました。

 

 

式典会場には、ご両親と一緒に

参加する人も多く、安心しました。

自分だけがついてきたら、子供も

恥ずかしいだろうし。

 

 

10学部ある大きな大学で

同級生が3800人もいます。

卒業生は16万人にのぼるそうで

大きなコミュニティの一員に

なりました。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

さて、学長や来賓のみなさんが

ご退席後、応援団とチアリーダーが

歓迎の演舞をしてくれました。

 

 

チアリーダーを見ると、

「大学生だなー」と感じます。

 

 

なんとチアリーダーにひとり

男子がいて、キレッキレの

パフォーマンスを見せて

くれてましたよ。

※女子もキレッキレでしたよ

 

 

 

女子より背がずいぶん高いので、

リフトでその男子の肩の上に乗って、

くみ上げてました。

 

 

3段目の人は、きっとマンションの

3階から飛び降りるくらいの高さ

ですが、ヒューっと後ろに降りて

ドキドキしました。

 

 

オープンキャンパスの時も

応援団の演舞があって、その時は

団長が女性で、凛々しかった~。

 

 

 

カッコいいだけじゃなく、

声量もあって、会場に響きわたって

ました。

 

 

応援団に女子、チアリーダーに男子。

分け隔てなく受け入れるのは、

日本だなーと感じますね。

 

 

さて、応援団の団長の白い手袋、

カッコいいので由来を調べてみたら

「昔は、応援団の団長は、学校の

校長や教師から贈られた白い手袋を

身につけていました。」

 

 

学長は、公式の場ではモーニングを

着るから手袋は礼装用手袋でしょうね。

 

 

「それは、高い品位と責任感を持って

いることを示すものでした」

 

 

そうか~、あの礼装用の手袋を

着用するのはそんな言われが

あったんですね。

 

 

▼礼装用手袋

礼装用手袋(スベリ止め付き) | 手袋のソムリエ powered by BASE
こんなかたに使って欲しい!☑ ホテルマンの方☑ 列車・地下鉄のドライバーの方☑ ハイヤー・タクシーのドライバーの方☑ コスプレーヤーの方☑ 選挙に立候補した方今までのすべり止め付礼装用とは一味違う!手の平側もナイロンなので、高級感があります。手の平側のものをつかむ部分にはすべり止めついていますが、袖口についていないので、さらに高級感が上がっています!電車・地下鉄・バス・トラックさまざまなドライバーの皆様にご好評をいただいております。【送料】10双まではネコポスで出荷しますので360円です。11双以上の場合は、ヤマト宅急便で出荷のため地域によって異なります。

品位を表す手袋は、やはりナイロンで

ステッチも美しい礼装用ですね。

 

 

選挙でも使えます。

マイクをうっかり落とすことも

ありませんよ。

 

 

桜の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss