作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

「マリオの手袋」は、軍手じゃなかった~~メチャ楽しい映画でした!

映画の手袋


見てきましたよ、

スーパーマリオザムービー!

 

私が高校生のころ、ファミコンの

ゲームにマリオが出てきて、

みんな夢中になって遊んでました。

 

 

私はスポーツに夢中でゲームは

興味なくって、今だにやったこと

一度もないけど、あの音楽はよく

知ってます。w

 

 

それが映画になったので、

興味はありました。

見終わってニコニコの私とマリオ

 

 

マリオといえば、安倍元総理が

リオデジャネイロ五輪の閉会式で

土管から現れたほど、日本を代表する

コンテンツでもあります。▼

 

 

その日本の誇るコンテンツの

マリオを制作会社のイルミネーションが

どういう感じに作るのか興味ありました。

 

 

しかも、気になるのは、アメリカの

評論家が酷評しているところです。

ロッテントマトというアメリカで

信頼性が高いと噂の批評サイトでは▼

 

 

左側が評論家の評価で56%バッド (下向き矢印)

右側が一般人の評価で96%グッド (上向き矢印)

 

 

評論家の評価は一般人の

半分くらいの評価ですよね。

 

 

名作と誉れ高いダークナイトは▼

 

評論家94%グッド (上向き矢印)

一般人94%グッド (上向き矢印)

 

 

いずれも高い評価で納得の

いくところです。

 

 

今年のアカデミー賞複数部門を受賞した

エブエブは▼

 

評論家は94%だけどグッド (上向き矢印)

一般人は86%です。バッド (下向き矢印)

 

 

評論家の評価が高いけど・・・

(武士の情けじゃ、みなまで言うまい)

 

 

アメリカの一般人の評価を聞くと

 

今の映画は社会性を持ったテーマ

ばかりで娯楽性がとぼしく

ツマラナイ。

 

 

 

 

ディズニーがポリコレに配慮して

作品をツマラナクしているに

任天堂とイルミネーションは、

ファンが見たいもの見せてくれる!

 

 

 

という感じで、大ヒットもうなづけ

ますね。(もちろん駄作という人もいる)

 

 

先ほど見てきた私の評価は、

(エラソーにすいません)

 

オモシロかった~~!!

 

 

ネタバレしちゃうのでストーリーに

関しては、書きませんが、とにかく

楽しかった!!

 

 

一緒に行った下の子も、ずっと

身を乗り出してみてましたし

全部のエンドロールが終わって

館内に電気がついたときに

ニッコニコして、

 

 

 

面白かった~~

見に来てよかった~~

 

 

 

 

と、申しておりました。

純粋に童心にかえって

楽しめるので、映画館に行って

見に行った方がいいですよ。

 

 

ここでひとつお詫びがあります。

4月の私のブログでマリオの

手袋を「白い軍手」だとご紹介

しましたが、間違ってました・・・・

 

 

▼ご覧ください!

 

マリオは、配管工なので

それを理由に「軍手だろう」と

考えておりました。

 

 

浅はかでした。。。。。

 

 

この手袋、コットンセーム

(横開き)手袋ですね。

 

 

縫い目があるし、手首の

部分を見ると、ホックじゃなく

横開きなんですね。

 

 

だれも注目していない

「マリオの手袋」でこれだけ

考察できるのは、私だけだと

思うんで、参考にしてください。

(なんの?w)

 

 

長期休暇でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss