作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

箱根駅伝を見て思う、日々の仕事の大切さ

お知らせ


あなたの手袋のソムリエ🄬 のりねえです。

 

 

 

2日はスポーツの始まりの日なので

箱根駅伝といい、ラグビーといい

いろいろ話題ですね。

 

 

箱根は、青学の往路まさかの6位で

驚きましたが、東洋大は素晴らしい

走りですね。

 

 

かって柏原くんや設楽兄弟など素晴らしい

ランナーを輩出し続け、黄金期を

築いていますが、今もトップクラスの

実力を保持しています。

 

 

私が東洋大を大好きなのは、

「その一秒をけずりだせ!」という

本気のスローガンで勝負を挑んだことです。

 

 

柏原くんが3年の時、21秒差で総合

2位になったんです。

 

 

往路は一位で折り返したのに、

悔しかったでしょうね。わずか

21秒の差ですよ。

 

 

 

10名で走る駅伝で、ひとりひとりが

一秒縮めれば、10秒変わるんです。

だから「その一秒をけずりだせ!」

なんですよね。

 

 

震えましたね。

悔しさから立ち上がる、柏原くんや

設楽兄弟を応援しました。

 

 

 

見事に、翌年2位の駒沢を9分近く

引き離して総合優勝しました。

 

 

 

ただ走るだけの駅伝に

これほどまでドラマがあるとは。

 

 

 

駅伝を見ると思い出すのは

海老沢泰久の短編小説

題名を忘れてしまいましたが

大学のランナーを描いた話があります。

 

 

 

その中に、公道をトレーニングで走るとき

電柱の数や自分の歩数を数える

という話が出てきて、まさにそうだ!と

ヒザをたたいたのを覚えています。

 

 

私も中学時代陸上部員でした。

(砲丸投げの選手でした)

 

 

 

冬のトレーニングは走り込みが

中心なので、いつも学校の周りや

近くの貯木場の周りを走っていました。

(信号がないので)

 

 

 

みんなは長距離が嫌いのようでしたが

私は、淡々と長距離を走るのが

好きでした。

 

 

 

その時には、いつも電柱や歩数を数えていました。

3桁になると数えにくいので

1に戻ってまた99まで。

 

 

そういう淡々としたトレーニングを

気の遠くなる距離を走った人が

達成感を感じられるんですよね。

 

 

一番大事なのは、その淡々とした

ことを積み重ねられる強さ

なんでしょうね。

 

 

私たちの手袋の仕事でも、

日々の仕事をいつくしみ、

相手のためにできることを

積み上げていくことが

一番大切ですね。

 

 

今年も

「作業手袋でゼロ災へ!」という

私たちの理念のもと、作業に

ピッタリの手袋をおすすめします。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

この仕事に、どんな手袋がいい?

と思っているみなさん!

遠慮なく下のお問合せフォームで

ご連絡くださいね。

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss