作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

休息は”休足”。足も休ませて、午後から張り切って!


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

先週末、たくさん見本が到着

したんです。その中でも

新製品をご紹介します。

 

 

 

女性の足のためのサンダル

作業をされる方は、いつも靴を

はいています。しかも部署によっては、

安全靴=セーフティシューズを履いて

います。

 

 

なぜかというと、つまづき、ぶつけ、

転倒の際につま先を守るためです。

 

 

足の指の骨は、手と一緒で、いくつもの

関節からなり、一つ一つの骨は

小さかったり細かったりします。

 

 

その骨に、大きな圧力がかかると、

案外カンタンに折れてしまいます。

 

 

そのような事故を無くすために

安全靴を履きます。

 

 

でも、通気性が悪いので、

お昼くらいは、履き替えたいですよね。

そんな女性のためのサンダルが

発売されました!

 

 

 

それがメダリオンサンダルです!

 

 

なぜ帯電防止か

 

このサンダルは、男性用が先行販売

されています。

 

 

それは、マンダムサンダル

休足タイムに、安全靴をちょっと脱ぐ

そんな時にはくためのサンダル。

 

 

このサンダルは、大変好評で

寒くても硬くならず、

底が厚くて疲れにくく

帯電防止で体に帯びている

静電気を地面に逃がしてくれます。

 

 

 

暗がりでブルゾンを脱いでみると

わかりますが、バチバチと静電気が

走ります。

 

 

 

化繊の服を着ていると、

どうしても静電気を帯びます。

さて、車に乗るか、と手をドアに

伸ばすと、「バチン!」

 

 

電気が走ります。

休憩しようと思っているのに。

そういうのって、休めませんよね。

 

 

 

だから静電気を地面に逃がす

事が大切なんです。

 

 

休息時間に体を休ませる

ためのサンダルなんです。

 

 

それの女性用ができたんです!

 

 

 

現場系の女性はまだまだ多くない

のですが、それでも一定数いらっしゃる。

 

 

これからの現場系女子のためにも

 

 

これからの現場系女子のためにも

休み時間くらいは休める

そんなサンダルが欲しいんですよね。

 

 

色は、3色。

女性受けするピンクもあります。

白は病院内勤務の方にも

いいですね。

黒は外履きでも使えますね。

 

 

そうやって、女性の社会進出に

合わせて、男性用の小さいのを

使うんじゃなく、女性のために

開発されたもので、休息を

とりましょう。

 

 

 

このサンダル、世の中を変える

サンダルになると思っています。

 

 

 

花粉の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss