作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

続けると目に見えない何かが生まれてくる

お知らせ


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は町内会総会に出席しました。

どこの町内も同じと思いますが

地域の高齢化は激しく、お骨折り

いただく役員の皆様には頭がさがります。

 

 

 

町内で組長をお引き受けいただいた

みなさまに感謝の言葉しかありません。

 

 

 

掃除や、お祭りの応援、廃品回収など

子ども会にもずいぶん力をかして

くださいました。

 

 

 

地域のお祭りも年々町内からの協賛が

減っておりますが、文化の継承と

いう意味もこめて続けてほしいですね。

 

 

 

お祭りを続ける神社も神主さん

不足で、常駐神主さんがいなくて

お祭りの時だけ、派遣されてきます。

 

 

 

そのような環境でも、続いてきたことを

続けることは、大切だと思うので

町内会の一員として協力をさせて

いただきます。

 

 

 

さて、閑話休題。

 

 

 

先日、ブログの仲間とともに、

1年達成会に出席ました。

 

 

 

真ん中にいるメガネの人物が

我々のブログの師匠の板坂裕治郎大先生!

 

 

 

ブログを続けることまもなく12年の

ブログ界の巨匠です。

 

 

 

 

 

私は、すでに500日を迎えて

おりますが、このメンバーと共に

再チャレンジして、365日

を迎えました。

 

 

 

浜松のブログメンバーが名古屋に

来てくださっての合同達成会でした。

 

 

 

浜松のメンバーも興味深い人

ばかりでした。

 

 

 

その中でも社会保険労務士の

鈴木早苗さんは、とってもいい声で

365日の来し方をスピーチするときの

そのパンチもあって、通る声に、

本当にしびれました。

 

 

 

内容にはもっとしびれました。

※ここでは書けませんが。w

 

 

 

▼鈴木早苗さんのブログです。

弱みを克服したものが強みになる | 評価賃金制度の設計・決め方|承継人事

 

 

東京の方が浜松に来て参加する

というのは、1か月、3か月、半年と

集まりがあるときに、大変だと

思うんです。

 

 

 

でも、印象的なのは、

 

ブログを一緒に続けてきた仲間のいる、中部地区で同窓会に参加できるとうれしいです。

 

 

という言葉でした。

それだけ、継続には仲間の存在が

大切なんですよね。

 

 

 

私も、達成会自体は2回目の参加ですが、

同じように苦労していても、同じ

発表であることはありません。

 

 

 

みんなの話を聞いて、励まされました。

私も1000回、2000回と

長く続けていくことで

より多くのゼロ災企業を作ります!

 

 

 

花散る雨の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss