作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

アナ雪のクリストフの手袋がミトンだった件

防寒手袋


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は「アナと雪の女王」を見ました。

劇場でも見たし、DVDを買って

すぐ見ましたが、久しぶりに見ました。

 

 

 

絵本にもなっていて、その絵本を

読み込んでいる甥っ子たち

一緒に見たら、面白かったです。

 

 

 

話しの筋は全部知っていますが

動画で見るのは、2回目らしいです。

 

 

 

見るときの集中力と、筋を

覚えているんで、歌もドンドン

覚えちゃう。

 

 

 

見た後一緒に散歩に行ったら、

ずっと「雪だるまつくろう」

歌っていました。

 

 

 

オラフの歌も、エルサの歌も

アナの歌も、ぜんぶ覚えていて

こどもの心をつかむのは、

スゴイですね。

 

 

 

久しぶりに見て、2013年当時

どんな気持ちで見たのかを

思い出しました。

 

 

 

この映画は、本当に手袋

よく登場しますね。

 

 

 

印象的なのは、エルサ女王の

「ありの~ままの~♪」の

時に外す手袋ですね。

 

 

 

生きたいように生きる、

束縛していたものの象徴が

あの「緑色の手袋」なんでしょう。

 

 

 

私が注目したのは、クリストフが

はめていた防寒の手袋です。

 

 

 

 

クリストフは、相棒のトナカイの

スヴェンと一緒に氷を切り出し

打っています。

 

 

 

常に氷と共に生きていますので、

手袋は必須です。

 

 

 

そのクリストフの手袋は

おそらく、牛の皮のスウェード

ではないでしょうか?

 

 

 

それに内側は、毛皮のボアつき

でしょうね。それもミトン

 

 

 

一番寒いところでは、やっぱり

ミトンなんですよね。

 

 

 

スノーボードの選手

ミトンですよね。

 

 

 

4本の指が同じ部屋

あるので、指同士の温かさが

伝わるという利点があります。

 

 

 

そう考えると、ミトンの

手袋はもっとこれからも

見直されるでしょうね。

 

 

 

※いや、もともと人気かも

しれませんが。w

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss