作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

耐油手袋のニオイ対策の感想を頂きました(竹糸くんインナー手袋)


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

昨日は大阪に出張でした。

いろんな方と知り合い、お話しすると

いろんなことが、見えてきますね。

 

 

 

お時間をいただいた皆様

ありがとうございました!

 

 

 

昨日のブログは反響が大きかったです。

 

子どもがお料理するなら、この手袋!(工作用手袋子ども用) | 作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 うれしいことがありましたので、 久しぶりに手袋のことで投稿します。 先日、キャラ弁の愛子先生つながりで 友達になった方から、連絡をいただきました。 愛子先生はこんな方⇒ それが、 知り合いのお子さんが、小学生なんだけど、どうしても「魚を自分で3枚におろしたい!」と言っているんだけど、包丁が心配で・・・・。 そこで、「のりねえ」が手袋のソムリエなのを思い出して、子ども用に切れない手袋あるかも!と紹介したからね! という電話でした。 それは、嬉しい! うちの子もキュウリを切るところから 始まって、なんとか苦手意識がつかない ようにするために、作ったのがこの手袋! おかげで、今では得意料理の レパートリーも増えてます! 包丁が怖くなくなったおかげで 料理やデザートを作るのも好きになり この間は、天津飯を作ってくれました。 以前、CBCテレビで弊社をご紹介くださったときも 登場しましたよ。 そのときの動画はコチラ。 プロが選んだこの手袋を 子ども用に編みたてました。 そしたら、早速手袋を使って、 特訓が始まりました。 まずはリンゴから始まったそうです。 先日、使わせていただき、一歩目を踏み出せました。 まずは先端の丸い、子供用包丁にて。リンゴの皮むきに挑戦しています。 真剣な表情で取り組む姿はに、ドキドキしながら見ていましたが、

私の想いが伝わったんだ~、と

嬉しくなりました。

 

 

 

私は作業手袋に関しては、

日本一発信をしていると自負しています。

 

 

 

その私が、この手袋は切れない!

と感じたものを子ども用に

アレンジしたのです。

 

 

 

この手袋で料理が好きな子供が

増えて欲しいですね。

 

 

 

 

さて、先日ご紹介した

竹糸くん 汗取りインナー手袋

 

 

 

お使いいただいた方から、

感想をいただきました。

 

 

 

その方のお悩みは、お使いの

耐油手袋が、夏のこの時期

 

クサイ!!

 

 

 

だから、破れてもいない手袋が

まだ、使える手袋が・・・

 

 

臭くて使えない、使いたくない。

 

 

 

なんとかニオイ対策したい!

ということでした。

 

 

 

そこで私のオススメは、コチラ!

 

 

 

ようするに手袋を2重履きするんです。

インナーに、竹糸の手袋。

 

 

 

外側に耐油手袋。

するとこんな感想を頂きました!

 

 

毎週、木曜日くらいには手袋が臭くなるけど、インナーを使うようになって、かなり軽減されました。無臭とはいきませんが、かなり改善しました!

嬉しいですね。

 

 

現場仕事をがんばっている方だから、
なんとか、作業性を上げるためにも

ニオイ対策はしたいですよね。

 

 

 

実際に効果があって、嬉しいです。

こういったお声に励まされ、
今日もひたすら手袋を提案します!

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss