作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

台風や災害の片付けには、こんな手袋をお使いください!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

関東・東海一円は、台風の被害が

甚大ですね。

 

 

 

被害にあわれたみなさまに

お見舞い申し上げます。

 

 

 

自治体の避難情報に耳を傾け

今晩を乗り切れますように。

 

 

 

台風の片づけに関しては、

以前以下のようなブログを書きました▼

 

台風の片付け使う手袋は、軍手のほかには?(スーパーイーグル) | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 昨日の台風は大変な風でしたね。 うちの子、登校したら、 直径15cmくらいの街路樹の幹が途中でボキッと折れてた! と驚いた表情で教えてくれました。 皆様のところに被害がありませんように。 今朝、損保の会社を経営する 友人から電話をもらいました。 台風のあとお尋ねするときに、復旧のためにこれを、と手渡せる手袋、何がいいかな?

 

この時に書いたようなことは、

現在でも変わっていません。

 

 

 

とにかく素手じゃなく、軍手をはめて

手を守ってください。

 

 

 

特にガラスや飛んできた看板

折れた枝などの処理には、ニトリルで

コーティングされたスーパーイーグルを。

 

 

 

これは、突き刺しに強いので

片づけに最適です。

 

 

 

とにかく、台風が来ているときは

家から出ずに、もしくは、

安全な場所に移動していてください。

 

 

 

▼災害復興のときにもこのスーパーイーグルを

おススメしています。

地震の復興などボランティアのみなさんには、この手袋:スーパーイーグル | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 山形・新潟で大きな地震がありました。 被災された皆様にお見舞い申し上げます。 昨年の広島豪雨災害の時には、 ▼こんなブログを書きました。 ボランティアに行きたいと考えている 広島の友人が、 どんな手袋がいいか、教えてほしい と、聞かれました。 これこそ、困っている人の 役に立つことができる!と ブログで紹介をさせてもらうこ

 

どうか、災害が広がらないように。

 

 

 

台風でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss