作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

これからの季節、風通しが良すぎない手袋が冷えから守ってくれます!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は、コンサルタントの佐藤先生が

いらっしゃる日です。

 

 

 

以前、ブログでご紹介しましたが

中小企業診断士の佐藤先生のご指導のもと、

15分ごとに行動記録を書く修行を

今も毎日続けております。(笑)

 

 

 

▼そのときのブログはコチラ

行動をチェックすると意外にムダが多い!日報書き始めました。。。 | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 先日から、中小企業診断士の先生に 仕事の効率を上げるために 行動日報に取り組んでいます。 15分毎に何をしていたかを 書くんですが、これが結構たいへんです。 大変と言っても書くのが忙しい、 というわけじゃなくって、 書くのが恥ずかしくなっちゃう。(笑) 15分って時間は、トイレに行って スタッフと立ち話して、 ちょっとした書

 

この2週間は、さらに修行のハードルは

上がります。(笑)

 

 

 

行動記録だけでなく、計画を入れる

ことになりました。

 

 

 

予定はいつも入れていましたが、

計画は入れてませんでした。

 

計画まで入れるのちょっと大変だもんなあ。。。。

 

 

でも、習慣が行動を作る!と、思い直し

次なる1か月は、しっかりと

計画を書き込んでいこうと思います。

 

 

 

仕事の優先順位って、どうしても

「緊急」で「重要」な仕事を

最優先で取り組んじゃいますよね。

 

 

 

でも、佐藤先生がおっしゃるには、

 

 

実は大切なのは、

「緊急ではない」けど「重要」な

仕事を計画的に、締め切りよりも前に

取り組んでいくことだよ。

 

 

 

ということでした。

今日から、計画を立てて

取り組むことで、成果を

最大限に生み出します!

 

 

 

さて、そんな私は、そのあと

用事があったので、出かけました。

最近、寒いので出かけるときは

手袋をはめています!

 

 

 

駅までは自転車に乗っていくので

この季節は冷えますから、

手袋は必須です。

 

 

 

最近のお気に入りは、この間

ご紹介したトップギアです!

 

 

 

 

 

冬は、この手袋いいんですよ。

手の甲の素材が、風を通し

にくいんですよね。

 

 

 

ふつう、この種の手袋って

通気性重視だと思うんですが

はめて自転車に乗ったら

全然かぜを通しませんでした。

 

 

 

この手袋、3シーズン使えそうな

予感です。やっぱりいい手袋は

外したくなくなりますね。

 

 

 

みなさん、この時期は私の

手袋にご注目くださいね!

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss