作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

のりねえⒸ 北京をゆく(6)


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

 

驚いたことに、

北京から帰る飛行機の中で

前の席に座っていた中国人の

男の子が、きていたTシャツは、

 

 

ユニクロのナルトのTシャツでした。

 

 

 

 

何回目かわかりませんが、海外旅行に

行く時に、きていく服は、Tシャツでも

自分が一番気に入っているのを

着てくると思うんですよね。

 

 

 

 

うちの子も、そうですもん。

少年ジャンプの中では、ワンピースが

大好きなので、そのデザインの

Tシャツを着るときは、

ご機嫌です。

 

 

 

 

話してみると、子ども2人を

連れたお母さんが、

 

 

夏休みだから、こどもと一緒に遊びに来たんだけど、日本は暑いの?
ここ数日は37~39度くらいが続くよ。

ひゃ~、熱中症になっちゃうね。

こんな会話をしました。
よく街で見かける大声の中国人
ではなく、普通のヒトでした。
今回は、地下鉄にも乗りました。
路線図を見ると、何本も路線が
あるのがわかりますね。
日本というより、香港に近い
ですね。
平日の昼間でしたので、そんなにたくさん
ヒトがのってるわけではありませんが、
しずかでした。
みんな、スマホを見ているのも
ありますが、お友達同士話すのも
普通の声でした。
変化しつつあるのは、公共交通機関
だけでなく、生活にもありました。
お店が開店前に、掃除している
店員さんがいて、その人が
手袋をはめていました。
黄色い炊事手袋でした。
ビニール炊事中厚手ですね。
あ~庶民も手袋をするように
なったのを確認できて、
良かったです。
日本ではまだ暑い日が続きます。

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss