作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

メルカリで雑誌の付録が買えるのに、手袋は人気なしの件

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は週刊少年ジャンプの

発売日です。(毎週月曜)

 

 

 

人気の「鬼滅の刃」が、

盛り上がってワクワクしますね。

 

 

 

今週号は、付録として

鬼滅の刃の特製しおりが

付いていました。

 

 

 

もしや、と思ってメルカリを

見たら、すでにたくさん

売られていました!

 

 

ちなみに少年ジャンプは、今週号は

290円です。(普段は275円)

 

 

 

290円で買いますと、もれなく

このしおりがついてくるんです。

 

 

 

メルカリでは、しおりだけで

333円で売っています!

まだ、今週号だから買えるのに

オドロキですね。

 

 

 

今週末に店頭からジャンプが

姿を消すともっと価格は跳ね上がる

のでしょうね。

 

 

 

そんなことを思っていたら、

高萩さんのブログでも

メルカリのことを取り上げていました。

2020年02月08日のブログ|★ベルテンポ・トラベル代表のブログ ~高萩徳宗の毎日が旅人~

 

 

メルカリって、小学生の夏の

宿題を売っていたり、

今の時流ならマスクですね。

 

 

 

なんでも売っています。

私はもっぱら、いただきもので

食べ物じゃなくて、自分で

使わないものを、売っています。

 

 

 

欲しい方が、私よりも活用して

くださるのなら、そのほうが

モノも生きるので。

 

 

 

買うほうは、本とか、

それ以外にも、カバンとか

趣味性の高いものを買います。

 

 

 

売ったお金が、メルペイに

入って、それで買い物したり

コンビニで使ったり。

 

 

 

個人間売買って今まで

あまりなかったのが、メルカリ

というプラットホームができて

活用ができるようになったのですね。

 

 

 

メルカリの収益は、手数料=売上の

10%です。

 

 

 

決して安くはありませんが、

使いやすさが突き詰められて

いる=メンドウじゃない!

 

 

 

だから使われるのでしょうね。

 

 

手袋は出品すくないですね。

逆にたくさん出品してみる

のもいいかもしれませんね。

 

 

とにかく新しいプラットホームは

なんでも使ってみる!

そんな好奇心は失わずに

いきましょう!

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss