作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

大切なことは、思い出すことが、できる!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

ノーベル文学賞を受賞した

カズオイシグロの本は、いまでも

たくさん本屋さんに並んでいますね。

 

 

 

その中でも「日の名残り」は

一番のヒット作なのでしょうね。

どの本屋さんでも並んでいます。

 

 

 

ビジネス書は読めるんだけど

小説となると、ちょっと

時間が欲しいので、買えずに

おりました。

 

 

 

そしたらナント!

映画化されているんですね。

しかもアンソニーホプキンスという

名優が演じています。

 

 

 

なので、早速借りてきました。

 

 

 

英語のタイトルは、

 

Remains of the day

 

 

まだ観てませんが、楽しみです。

 

 

最初は回想シーンなのですが

若き日を思い出したり、

その時の心の動きを

きっと名優がうまく演じて

いるのでしょうね。

 

 

思い出すと言うと、私の場合は

よく父を思い出します。

 

 

ウチの子たちも、

じーちゃんは、みたらし団子買うときは人数関係なく10本買って来たよね。

 

 

食べるものに関して

記憶に残ってるようです。

 

 

私は、中国に留学すらる時に

快く送り出してくれたことが

記憶に残っています。

 

 

中国語使って仕事して

商社マンになりたいと言う

夢も叶い、中国で会社まで

面倒見ることになりました。

 

 

私の所属する経営者の勉強会の先輩が

ご自身の座右の銘なのでしょう

教えてくれた言葉に

「人生無駄なし!」

 

 

必ずその経験は、その後の

人生に役立つ。だから、諦めず

諦めず進め!

 

 

大人になって久しぶりに

武者震いしました。

この瞬間も前に進もう!

 

 

そんなことを思い出しました。

 

 

明日からも労災事故のない

製造現場のために、

前に進みます。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss