作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

4月は6000回以上のアクセスをいただきました!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は5月1日です。

朔日(ついたち)恒例のブログ解析

の発表です!

 

 

 

ジャジャン!

なんと4月は6301名の方が

検索して私のブログを

ご覧くださいました!

 

 

 

3月も3352名とずいぶん

多かったのですが、その倍近く

にもなりました!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

皆さんが手袋でお困りの時に

「コロナ 手袋」とか

「手袋 テープつく」とか

「手汗 手袋」などと

調べてたどり着いてくれるんですね。

 

 

 

私も正直言ってこんなに検索が

増えたのはオドロキしかありません。

 

 

 

原因は、コロナもあるでしょうね。

手からの感染が多いという専門家の

意見もありますが、でも何がいいか

わからない。

 

 

 

殺菌できる手袋なんてないし

医療用手袋を一日はめて

いられる訳がない。

(蒸れるので)

 

 

 

とにかく手は働き者で、文字も書けば

パソコンも打つし、料理もするし

トイレに行けばおしりをふく。

 

 

 

その手を完璧に殺菌するなど

ムリなんです。

 

 

 

だから私は、手をつたって粘膜から

感染しないよう、手で顔や口、鼻を、

そして目を触らない

方法を考えていました。

 

 

 

すると友人が、

 

軍手はめると目をこすらないし、

鼻をすすらない、顔をさわらないよ

 

 

 

 

と教えてくれました。

 

 

 

それだ!

 

 

 

手袋は殺菌のためじゃなく、

粘膜とウィルスをくっつけない

ようにするための道具として

使えばいいんです。

 

 

 

顔にはマスク、目にはメガネ

そして手には手袋をはめる

 

 

みなさん、悩みながら

どうしたらいいかわからず

検索して私のブログにたどり

ついてくれたのかな、と思います。

 

 

なかには、

そんなん意味ないでしょ

 

 

と、書き込む方もいらっしゃいます。

でも、私は意味があると思っています。

そして、意味を感じた人は手袋を

はめてください。

 

 

手袋をはめたうえで、さらに

外したら手洗いうがいです。

 

 

これからも、手袋で幸せになれる

方法を提示していきます。

 

 

ゴールデンウィークでも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss