作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

この時期だから防災を考える。

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は、町内の防災訓練が

ありました。

 

 

子供会の役員なので、

いろいろ参加の義務がありますが

今日は行って良かったです。

 

 

避難所の運営や、区分けの

仕方など、熊本の地震の被災地に

熱田区役所の職員が出向いて

感じたことを、経験を活かして

お話ししてくれました。

 

 

町内別に固まっている方が

運営はうまくいく、とか。

 

 

でも、最後に話してくれたのは

「災害時は、基本は自助」

という言葉に納得しました。

 

 

日頃の準備が大事ですね。

1日1人3リットルの水。

3日分と、7日分の非常食。

 

 

備えあれば憂いなし!

北海道の地震を見ても、

充電池、乾電池、カセットコンロ、

ガスボンベなど、数決めて準備

しておくといいですね。

 

 

それと、手袋!

私のオススメは、軍手と、

ゴム引き軍手!

人数分揃えておきましょう。

 

 

ガレキの撤去や、

材木の運搬など、素手だと

たちまちケガします。

 

 

手袋は、場所もとらないので

非常持出袋に空いているスペースに

入れておいてくださいね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss