作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

手袋は適材適所。それを判断するお手伝いをします!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は、展示会に出展しました!

今年で3年目ですが、毎年お会いする

メンバーもいて、とても楽しみに

しておりました!

 

 

今年は、タペストリーを使って、

展示したら、目立ちました!!

 

 

 

持ってった手袋が不足して、

明日はさらにもって行きますよ~。

 

 

 

 

こんな風に、社名の看板も

作っていただきました。

 

 

 

昨年、この場でお知り合いになった

Green Plusの西さんとも、7月の

東京以来の再会です!

 

 

 

 

 

おそろいのポロシャツは、今回の

出展者向けに、主催者の森松さまより

ご提供をいただきました。

 

 

 

高校生みたいな感じで、かわいい・・・

と思う。

 

 

 

西さんは、樹脂のリサイクルと

それを社会に役立つ形で、提供する

会社の経営者です。

 

 

 

 

木が嫉妬するプラスチック

 

 

本当に木目がいい感じなんですよね。

 

 

 

 

 

このチラシの作り方、パクリます!笑

こうやって作ればいいのか~

 

 

 

この素材で作ったパレットに

2人で乗ってみました~~。

 

 

 

 

 

人が乗っても、壊れない~~。

 

 

 

いい感じでしょ?

 

 

 

 

木製のパレットより耐久性が

高いのと、ササクレがないので、

衛生面で使える場面が増えますね。

 

 

 

手袋も、今日は面白い話が

聞けましたよ。

 

 

 

作業手袋とスポーツの融合。

これは、私もいつも思っていたことで

それをオススメする人が必要です。

 

 

 

来週撮影する動画では、「のりねえ」が

ご紹介する「スポーツで使える作業手袋」を

テーマにします!

 

 

 

そんな、出会いもいただける

「第26回 元気がでる森松展」は

土曜日まで、開催しております。

 

 

 

私は、明日の午前中は、会場におりますので

ぜひ、ご来場ください!

 

 

 

入り口では甲冑が皆様をお待ちしています!

 

 

 

 

 

今日は、天然ゴム手袋をはめて

過ごしました。

 

 

 

なぜかと言うと、ビニールと

比較するためです。

 

 

 

ビニール手袋は、伸縮しないので、

シワがよりますが、天然ゴムは伸縮するので

シワひとつよりません。

 

 

 

 

 

これは、ビニールが悪いんじゃなく、

適材適所で使って欲しい、という

ことをお伝えするためにはめていました。

 

 

 

コスト重視の場合は、ビニールのほうが

優れています。

 

 

 

細かい作業を求められる場合は、

天然ゴムが優れています。

 

 

 

そうやって、手袋の良さを伝えるのは

私の仕事です。

 

 

 

明日も会場で手袋をはめているので、

どんな手袋をしているのか

見つけてくださいね。

 

 

 

明日も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss