作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

私が軍手でも感染リスクを減らせられるという理由はこちら


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は、お恥ずかしい話、会社の掃除を

して過ごしました。

 

 

 

ついついたまってしまう、新聞や

書類の束を読んで捨てる、という

作業をしました。

 

 

 

もう、完全に仕事じゃなく、

処理ですね。

 

 

私にとって、仕事って

クリエイティブな、なんか産み出す

発想やチャレンジにつながることです。

 

 

 

処理は、読んで字のごとく。

どうしてもそう言ったことって

必要なんですが、本来なら

一日10分集中して決めておくと

貯まらずに済むんですよね。

 

 

 

暑いさなかに会社でやるような

事じゃないですね。

これからためずにゆこう!

 

 

 

そんな休みの日でも

お問い合わせの電話はかかり

コロナ対策の手袋について

ご連絡をいただきました。

 

 

 

コロナ対策については、

何度もご紹介していますが、

基本的には

 

 

手洗い

うがい

マスク

 

 

手袋をするのは、感染予防

でもありますが、一番は、

 

手で粘膜を触らない

 

 

 

素手だと、なんの気なしに

目をこすったり、鼻をすすったり

口元を触ったりします。

 

 

 

手についてしまった

(かもしれない)ウィルスが

粘膜から感染してしまう。

 

 

 

それを防御するためには、

軍手でも綿手袋でもビニールの

手袋でもいいので、なにか着用

していると顔をさわらないから

感染リスクが減るんです。

 

 

 

感染が怖いから、と言って

密閉性の高い手袋をはめる

必要はありません。

 

 

 

それよりも「手洗い・うがい・

マスク」が大切です。

 

 

 

そんな時に、私がおススメする

手袋は、黒の綿手袋です。

 

 

 

 

白だと汚れが気になるし、

明るい色は目立ってしますから

ちょっと・・・・

 

 

そういうかたには、黒の

この手袋がいいですよね。

 

 

 

価格もお値打ちで洗って何度も

お使いいただけます。

 

 

 

【通勤手袋】コットン100%の黒手袋 6双+チャック袋2枚セット | tebukuro powered by BASE
●コットン100%手袋 6双(3日分)●チャック袋(ラベル付き)2枚●黒なので、汚れ目立ちません。行ってきます!と、家を出るとき、この手袋を着用してください。↓カバンにはチャック袋(使用済みラベルのもの)と未使用ラベルの袋に1双手袋を入れたものを持って出発。↓会社についたら手袋を外して使用済みラベルのチャック袋に入れる↓トイレで手を洗ってお仕事↓ (帰社の時間まで頑張ろう!)さあ、帰社です。会社を出たら手袋を着用!↓お疲れさまでした。家に着いたら洗面所に直行!手袋を外しカバンの中の使用済み手袋と一緒に石ケンで洗おう。洗い替え含め全部で6双(3日分)あります。ローテーションを組んで毎日手袋はめて通勤を!ご注意いただきたいのは、つり革や手スリをつかんだ手で目をこすったり、鼻をすすったりしないこと!そのために、コットン100%の手袋を着用して自分自身に注意喚起を!①素手はキケン②使ったら袋に入れて持って帰る③石ケンで洗うこの3つで、新型コロナ(武漢肺炎)の感染予防になります。ご参考ください。▼この手袋を動画でもご紹介しています。https://youtu.be/JznLbk0hjFU1セットはヤマトネコポスで出荷。2セット以上はヤマト宅急便で出荷です。

 

サイズも女性用、男性用をそろえています。

ご興味のある方は、ぜひお試しください。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss