作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

厚みがある手袋は、重い鍋を洗うときに重宝します

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日はお盆休み一日目。

暑いから外に出ることも

考えちゃいますね。

 

 

 

なので、クーラーの入った

家でいろいろ改善ですね。

 

 

 

そんななか、新しい手袋を

炊事で使い始めました。

 

 

 

それは、コチラ!

 

スーパーソフトのMサイズです。

 

 

Mは、バイオレットなんです。

サイズで色が決まっているので

Mを使いたいと思ったらこの色ね。

 

 

 

画像よりももっとムラサキです。

この手袋で何をするかというと

お鍋を洗う!

 

 

 

食器は?

 

うちは食洗器に任せているので

食器以外の鍋やフライパンを

洗うときに使っています。

 

 

うちはダッチオーブンなど、

重い鋳鉄のお鍋が多いので、

この手袋のように裏付きの

手袋がいいんですよね。

 

 

 

裏付きと裏なしの手袋は

何が違うかというと、ムレ

ですね。

 

 

 

裏付きというのは

Tシャツのような生地で

できた手袋の表面に樹脂を

コーティングしています。

 

 

 

薄手は裏がついていない

樹脂だけでできた手袋です。

 

 

 

薄手は食器洗いに重宝します。

でも、ダッチオーブンのような

重いものを洗うときは、ちょっと

頼りない。。。。

 

 

 

そんな時は裏付きのビニール手袋が

一番いいんです。

 

 

 

前はSサイズ、ピンクの手袋を

使っていましたが、ピッタリすぎて

着脱がしずらかったので。

 

 

 

今回はワンサイズ大きい手袋に

してみました。

 

 

 

名前の通り柔らかいし、

油にも強いのでこの手袋が

重宝します。

 

 

 

キャンプなどで使ってみたい方

お声かけ下さいね。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss