作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ブルーピリオドを読んで思うのは、やっぱり信じた道を進もう!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

ちょっと古い話題ですが、

昨年の紅白で、YOASOBI

夜に駆けるを歌いましたよね。

 

 

 

紅白では、YOASOBI、瑛人くん、

Lisaさんの歌を楽しみに、

ラジオで聞いていました。

 

 

瑛人くんが歌った「香水」は、

1番だけで残念でした。

 

 

Lisaさんは、レコード大賞も

受賞し、堂々とした歌でしたね。

 

 

 

YOASOBIは大ヒットの

「夜に駆ける」フルコーラス

歌ったので、嬉しくなりました。

 

 

 

でも、私は、YOASOBIなら

「群青」が好きです。

 

 

 

この歌は、あるマンガをモチーフに

作られた(と、思う)のですが、

世界観がスゴク合っていて

何度も聞いてしまいます。

 

 

そのマンガというのは、

月刊アフタヌーンで連載されている

ブルーピリオドというマンガです。

 

ブルーピリオド
成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。
その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。

美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポコン受験物語、八虎と仲間たちの戦いが始まる!

 

自分の進路というか生き方に悩む

高校生が美術を通して成長して

いく話です。

 

 

▼こちらは、ブルボンのアルフォートと

コラボしたバージョンです。

 

 

なんか青臭くていいんですよ。

 

 

主人公の八虎君が、

ほめられてうれしくなった

表情や感情の動きが

可愛いんですハート

 

 

絵を描くとき

苦しみながら

 

 

好きなことをしているからって

楽しいばかりじゃない

 

 

っていうセリフがグッときました。

 

 

 

クリープ・ハイプの「栞」

別バージョンでコラボしている

ので、こちらもすごくいいです。

 

 

 

 

自分の進んでいる道に

自信を失いかけた人には

ぜひ読んで欲しいマンガです。

 

 

私も手袋を自分の仕事に

すると、心底決めるまで

悩み、迷い、やっとこの道だと

わかりました。

 

 

自信をもって進むなら

道は開けると信じて、

この道を行きます!

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss