作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

努力は裏切らない、だから毎日ブログを書いて、手袋を届けるんです!

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

先日、YOASOBIがらみでご紹介した

「ブルーピリオド」というマンガ、

アニメ化決定です!

 

 

 

▼前回ご紹介したブログ

ブルーピリオドを読んで思うのは、やっぱり信じた道を進もう! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 ちょっと古い話題ですが、 昨年の紅白で、YOASOBIが 夜に駆けるを歌いましたよね。 紅白では、YOASOBI、瑛人くん、 Lisaさんの歌を楽しみに、 ラジオで聞いていました。 瑛人くんが歌った「香水」は、 1番だけで残念でした。 Lisaさんは、レコード大賞も 受賞し、堂々とした歌でしたね。 YOASOBIは大ヒットの

 

読んでいて、心の置き所を考えます。

人間って一人では生きていけない。

お互いに影響しあって生きている、

ということを感じる本です。

 

 

 

アニメになってもアマゾンプライムに

出るまでは、見られませんから

しばらくお預けです。(笑)

 

 

 

主題歌には興味ありますね。

YOASOBIかクリープ・ハイプ

はたまた別のグループか?

 

 

 

とにかく楽しみですね。

 

 

 

ブルーピリオド読んでいて

思うのは、自分が変わろうと

あがいている、気づこうとして

必死な人は、答えが見つけられる、

と、いうことです。

 

 

 

 

私の好きなこの本にも

共通するモノ感じます▼

 

この本、味わい深い本です。

1時間で読めるけど、100回

読んでも新しい気づきがあります。

 

 

 

ざっと、あらすじ▼

それは五十四年ぶりの運命の再会だった。公園のベンチで幼ななじみのジムと隣り合わせたマックスは、仕事も、財産も、すべてを失い変わり果てた友人に、祖父から聞かされた「魅惑の森」の物語を語った――。森に生えるという魔法のクローバーを探す騎士たちの物語は、偶然に期待するしかない「運」と、自らの手で作りだすことのできる「幸運」との違いを伝えてくれる。どんな境遇にあっても、「幸運の下ごしらえ」はできる。読み進むにつれ、物語のなかに散りばめられた言葉が「焦り」をしずめ、「あきらめ」や「先延ばしへの誘惑」を追い払い、「幸運」を覆い隠す心の雑草をひとつひとつ取りのぞいてくれる。人間関係、仕事、学業、生活などあらゆる場面で「正しい努力」をうながし、人生の霧を晴らしてくれる本書は、子どもから大人まであらゆる世代に愛読される世界的ベストセラーだ。(ポプラ社のサイトより)

 

 

 

ブルーピリオドの主人公は、
「運」ではなく、「幸運」に恵まれて
いるんです。

 

 

 

いずれの本も
ご興味のある方は読んで
くださいね、すぐ読めますから。

 

 

 

この本は、まさに偶然はない
ことを教えてくれます。

 

 

 

努力は、裏切らない。

 

 

 

あ~今から、すぐ
ブルーピリオドの7巻と8巻
読んじゃいます!(笑)

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

 

 

 

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss