作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

足の事故は減ったんだから、手の事故も減らそう!

おすすめ記事


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

先日は、ブログを毎日書く仲間と

懇親会でした。

 

 

 

私は、毎日ブログを書いているわけですが、

これは何のためか?というと

 

 

 

作業手袋でゼロ災にするためです。

 

 

 

安全靴が手軽で、ビジュアルも

かっこよくなったことで、足のケガは

かなり減りました。

 

 

どうして足の事故は減ったのか?

やっぱり、安全靴に樹脂の先芯ができて
驚くほど軽くなったことが普及の

要因ですね。

 

 

それまでは、鉄芯でしたので、

重いし、見た目もごつい。

それが、スニーカーと変わらない

見た目になりました。

 

 

なので、運送業にも利用者を

増やしていったので、事故も

確実に減りました。

 

 

加えて、重量物運搬にかんしては、

作業導線もみなおされたことも

ありますね。

 

 

クツのおかげだけじゃなく、

現場のみんなで勝ち取った

労災事故減少なんですね。

 

 

なぜ手の事故は減らないか?
安全靴は履いたら途中で脱ぎませんが
手袋はどうしても、様々なシーンで
はずすことも原因でしょう。

 

 

 

作業自体素手でないと難しいことも
きっとあるでしょう。

 

 

 

はずすと、再度はめるのはメンドウ・・・
だいたい、そういうときにケガします。

 

 

 

私は、面倒くさいが事故の一番の
原因だと言い切ります!

 

 

 

指を失うと言うことは・・

私は、職業柄、指を事故で
失った方とよく出会います。

 

 

 

事故があると会社も大変
ですが、一番大変なのは、
ケガをされたご本人です。

 

 

 

一生その事実を背負って
生きていかねばなりません。

 

 

 

だから、私は言いたい!
減らすために会社も最大限の
努力をすべき!

 

 

 

そして何より、はたらく人は
仕事する時、手を守る手袋を
ちゃんとはめましょう。

 

 

 

まとめ
① 足の事故は樹脂の先芯で減少した
② 手袋の事故は、着脱がメンドウで
  はずすと着用をしない時にケガする
③ 労災事故は全員の努力で減らせる!

 

 

 

こんな手袋作ってよ!という
ご依頼もどうぞ以下のフォームで
お気軽にお申込ください。

 

 

 

どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss