作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

SDGsへのアプローチとしてカラー軍手を使って共に貢献しましょう!

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日はカラー軍手のチラシを

作っていました。

 

 

 

カラー軍手というとカラフルな軍手を

想像しちゃうかな?

 

 

 

そうじゃないんですよ。

軍手の業者さんの間では、

カラーといえばこの軍手▼

 

この軍手は、とっても環境にやさしい

手袋なんです。

 

 

 

この軍手の原料は、「残糸」

呼ばれる糸です。

 

 

 

織機で生地を作るときは

いろんな糸で織りあげます。

 

 

 

そうすると、どうしても短くて

使いきれない糸が残っていって

しまうんです。

 

 

産業廃棄物とし捨てるには・・・

なので、この糸を活用して

軍手を編みました!

 

 

だから、いろんな糸が混ざった

軍手なんです。▼

 

 

最近よく耳にする「SDGs」って言葉、

これから企業も取り組むことなんですが

 

どうやって、

そして何から取り組んだら

いいかわからない。。。。。

 

 

そう思っているなら、ぜひ

軍手をカラー軍手に変えてみて

ください。

 

 

それが、自分で独自に取り組む

だけじゃなく、みんなで取り組む

ことにつながります▼

 

 

■カラー軍手のSDGsへのアプローチ
織物は、たくさんの糸を組合わせて生地を織り上げていくため、製造の過程でどうしても製品を作るのに満たない糸「残糸」が残ってしまいます。
軍手はニット(編み物)なので、そうした半端な余り糸でも無駄なく活用することができます。

 

使い手の意識も変わるし

製造業さんもカラー軍手を

使うことで、持続可能な社会に

貢献できるんです。▼

 

 

そんな想いで、チラシを作り

これからご紹介をしていきます。

 

 

SDGsの専門家で石川県で活躍している

行政書士さんが、毎日SDGsを中心に

ブログを書いています。▼

SDGs専門家・セミナー講師・独立起業支援!石川県で活躍中の行政書士事務所
行政書士法人スマイルはSDGs(持続可能な開発目標)のビジネスコンサルティングと独立起業に挑戦する方を応援する行政書士事務所です!SDGsをビジネスに取り入れたい!そんな中小企業社長のお悩みを解決します!元プロ格闘家という異色の過去を持ち、笑顔が印象的な法律家があなたの味方に!

読んでいくと、あ~こんな取り組み

かたもあるんだな、とわかりますので

おススメですよ。

 

 

 

 

執筆している行政書士の出見世さんは、全国でも珍しい

SDGsビジネスコンサルタントの資格所持者です。

これからの中小企業のブランディングに

必須となるSDGsの導入・取り組みを

専門家に相談するのもアリですね。

 

 

軍手から社会を変える!

と考えるとワクワクしますね。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss