作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

強烈な推進力を今年もビジョンクリアマップからもらいました!

おすすめ記事


今日は、子供たちと一緒に

ビジョンクリアマップを作りに

行きました。

 

 

もう、作り始めて8年目?でしょうか?

これがないと一年が始まらない感じ。

 

 

 

今年の作品はコチラ

 

 

これは、私が潜在意識で

考えていることを一部顕在化

したような図です。(たぶん)

 

 

 

だから、意図的にではなくって

感覚的に引っかかる画像や

言葉を切り取って貼っています。

 

 

 

たとえて言うなら

お金持ちになりたいから、

金の延べ棒の画像を選んで

貼るんではないんです。

 

 

 

なんとなく、好きだなーという

写真を貼るんです。

すごくカンタン、でも場が必要

なんですよ。

 

 

リラックスして、ちょっとオシャベリも

しながら、考え込まずに

作れる場が必要なんです。

 

 

 

ビジョクリマップで今年のビジョンが明確になりました! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 今日は子供と一緒に年に一度の 恒例行事、ビジョンクリアマップを つくりに行きました。 ▼ビジョンクリアマップとは? 2時間ほどかけて、雑誌から 気になる写真や言葉を切り取って 画用紙にペタペタ貼っていきます。 これは、自分の潜在意識の中に あるいろんな想いを顕在化する ためにつくります。 私は、作るのは6回目です。 子どもたちは7回目です。 自分の想いの定点

 

去年は、経営塾の仲間と作りました。

一昨年は、今年と同じ、
ビジョンクリエイトコーチ協会の

主催の会で作りました。

 

 

▼ウェブサイトはコチラ

一般社団法人ビジョンクリエイトコーチ協会
人は必ずその中にビジョンを持っている、相手の可能性を信じるマインドと技術を使ってビジョンを引き出すコーチを要請することを目的とする 一般社団法人ビジョンクリエイトコーチ協会

こうやって教えてくれる人が

伴走してくれると作りやすいですね。

 

 

ぜひ、皆様も一度作ってみるといいですよ。

ワクワクするような未来を表すマップを

作ると、この先の生き方も変わってきます。

 

 

 

新緑の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss