作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

手袋にも遊びが必要。私の言う遊びは、伸びとフィット感です!

おすすめ記事


今日は久しぶりに勉強をしに

名古屋駅へ。

 

 

 

名古屋には駅前にウィンクあいち、という

愛知県の貸会議室の建物があります。

交通至便で名古屋でセミナーに参加する

人は、どなたでも知っている場所です。

 

 

 

そこの1階のロビーで、偶然知人に

会いました。3年振りくらいかな?

 

 

 

行政書士をやっている方で、

セミナーなども大幅に減ってしまって

Zoomなどのオンライン開催も

しているけど、働き方が大きく

変わった、とおっしゃってました。

 

 

 

環境にあわせながら、自分が

変わっていくことになりますね。

 

 

 

私は明日もリモートで会議、

その次は配慮しながら、ちゃんと

あつまって会議。

 

 

 

顔見て話しするのは、

やっぱり、いいですね~。

 

 

 

リモートもいいけど、そればかり

だと、「意見」以外が出ない

んですよね。

 

 

 

名古屋は市長選挙なんですが、

集合時間の30分前に

会場についちゃったら、

 

 

あの候補どうなの?

 

なんて、オシャベリするんです。

リモートだと、時間通りに

始まって、時間通りに終わる。

 

 

ちょっとしたことですが、

会話の遊びがないのが、

楽しくないんですよね。

 

 

 

遊びというと、いろんな

ものに必要なんですよね。

 

 

 

手袋にも遊びは、必要です!

 

 

 

私が考える手袋の遊びは、

サイズが伸びるかどうか、

ですね。

 

 

 

遊びがないと、きつかったり

はまらなかったりします。

 

 

 

伸びるとフィット感も上がり

手袋の中で手がしっくりと

おさまります。

 

 

 

そんな意味では、この手袋は

いいですよ。

 

柔らかく良く伸びる 天然ゴム背抜き手袋:ウーム | tebukuro powered by BASE
天然ゴムをメレンゲ状にした樹脂ですべり止め加工した手袋です。ゴム自体のクッション性も高く、すべり止め効果も高い手袋です。運送業向けです。非常に伸びが良く、使いやすい手袋です。サイズはM/L/LLの3サイズ展開です。▼この手袋を紹介したブログhttps://tebukuro-somurie.com/blog/4003/2双までネコポスで出荷します。3双以上は宅配便です。

編み手袋の手の平側に天然ゴムで

滑り止めを付けています。

 

 

 

これは、手袋もゴムの部分も

伸びるので、手が締まるようで

しめつけられません。

 

 

 

だからたるまなくって、使いやすい。

ダンボールケースへの吸い付きは

運送業向きですね。

 

 

この手袋は、いい手袋ですね。

仕事がしやすい手袋です。

私も自転車に乗るときに

はめてみようと思います。

 

 

 

これからもこういった

仕事がはかどる手袋を

ご紹介しますね。

 

 

 

新緑の時期も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss