作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

オーブンの出し入れには、食品会社に好評のロングタイプのこの手袋!

おすすめ記事


今日は、昨日の続きで、

オーブンから台湾カステラを

取り出すときの手袋について

ご紹介をいたします。

 

 

昨日のブログはコチラ▼

台湾カステラを型から取り出すときの手袋は何がいい? | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
今日からG.W.明けだ!という 会社も多いかもしれませんね。 うちの会社の目の前には、 大きな工場があるのですが、 そこも、10日が仕事始めでした。 製造業の多くが10日から。 しばらくは、荷物の動きが 活発な日々になるでしょう。 ハイ、いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 今日は、ブログ仲間のパン屋さんから 素敵なプレゼントをいただきました。 手袋を贈ったら、

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

以前ご紹介した「絹ごしプリン」を

作っている会社の画像から

ダイローブの耐熱をご紹介しました。

 

 

確かに、ダイローブの耐熱は

いい手袋です。

 

 

 

ただ、それ以外にも優れた手袋が

あるので、ご紹介します。

 

 

私の知人のパン屋さんは、

現在は、軍手を2重にはめている

けれど、熱気が編み目を通すので

熱いそうです。

 

 

 

よくある鍋つかみのような

ミトンだと作業性がいので、

5本指がいいとお聞きしました。

 

▼ミトンはこんなイメージ

 

 

 

 

 

そこで私のおススメは?

アクティブアーマー42-474です!

 

 

 

オーブン周りで使う手袋と

言えば、これだと思います!

 

 

サイズはLとLLの2サイズ展開

 

 

この手袋は、耐熱温度も180度で

長さもロングタイプで35cm

 

 

 

この長さが好評で、腕も保護できる

手袋なのです。

 

 

この手袋、食品加工の会社に

好評ですので、ご興味のある

方は、ご連絡くださいね。

 

 

新緑の時期も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss