作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

映画の手袋はすべて目を引き付ける小道具として使われる!

映画の手袋


公開が先に延びてしまいましたが

いよいよ「ゴジラVSコング」の

公開が近づいてきましたね。

 

 

映画『ゴジラvsコング』公式サイト
地球最大の究極対決、最強はどっちだ!破壊神<ゴジラ>と守護神<コング>の大激突。彼らはなぜ拳を交わすのか――『ゴジラvsコング』まもなく決戦開始!

子供と一緒に見に行くことに

しています。

 

 

映画はなるべく映画館で見る

ことにしているんです。

 

 

だから、今の時代、すぐに

アマゾンプライムやNetflexで

やっちゃうから、ちょっと待てば

いいんでしょうが、やっぱり大きな

画面で見たいですよね。

 

 

レディ・プレーヤー1も、

ボヘミアンラプソディも、

ショーシャンクの空にも、

スクリーンで見ると格別です。

 

 

 

迫力もあるし、音もすごいし

自分も一緒にその場にいるような

迫力があります。

 

 

 

ゴジラVSコングもきっと

臨場感があるんでしょうね。

 

 

 

楽しみです。

 

 

 

なんでも現場で見ると

相手が伝えたいことが

ちゃんと伝わってきますよね。

 

 

先日、アマゾンプライムで

レディ・プレーヤー1をもう一度

見てみたら、最初見たときわからなかった

ことが、ずいぶん謎解きできました。

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

前にも書いたかもしれませんが、

映画の手袋って、とっても

印象的ですよね。

 

 

私がすきなのは、「キャロル」の

最初のシーンで、キャロルがおもちゃ

売り場で、送り先の住所を書くとき

手袋を外してショーケースの上に

置くシーンですね。

 

 

ケイト・ブランシェットが

大好きなので、もう、あの誘ってる

ほほえみにズキューンですね。(笑)

 

 

小道具としての皮の手袋が

めちゃくちゃ生きているシーン

でした。

 

 

 

こうやって映画で手袋が印象的に

使われるのを見て、「あ、またネタが

増えた」(笑)と思って喜んでいます。

 

 

新緑の時期も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss