作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

社会に必要とされ、感謝される会社になります!

お知らせ


今日は、ドメスティックに家で

片付けや掃除に励みました。

 

 

週に一度、掃除するだけで

一年で50か所キレイにできる

のならば、コツコツが大事だと。

 

 

決意するだけでなかなか

継続できませんが。(笑)

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

先週末から、ある動画がバズっています。

その動画はコチラ▼

 

経営コンサルタントの坂上仁志さん

発信している動画です。

(5/17現在25万回近く再生されています)

 

 

5/14朝の虎の門ニュースという

ネットのニューズ番組で、中部大学の

特任教授の武田邦彦先生が

 

この動画は誠実に発信されている。
と、引用しておススメされていたので
すぐに見に行きました。

 

 

動画は、

本当に新型コロナで亡くなった方の
人数は1万人なのかな?

 

 

 

と、ご自身が感じた疑問を
自力で調べて、やっとの思いで
たどり着いた数字が1,071人でしたよ
という内容です。

 

 

テレビで報道される1万人超とは
かけ離れた数字ですよ、だから
この数字をもとに対策をすると
普通の生活に早く戻れるんじゃないですか?
と問題提起されています。

 

 

皆さんも、ぜひ見ていただきたいです。
すごくわかりやすく、要点をとらえ、
そして事実の積算で求められた
結果のみをお話しています。

 

 

何がすごいと言って、いつも
経営者と話をされている方だから
数字(事実)をもとに、話をするんです。

 

 

そして、おかしいな?
と思った数字を、きちんと調べ
それに裏付けを求め、矛盾のない
数字を求めます。

 

 

この根気と鋭さはどこから?

すると、京セラの稲盛和夫さんの
盛和塾で学んだ経営コンサルタントの
方でした。

 

 

こういうコンサルなら、
仕事もドンドン来るでしょうね。

 

 

最後に、いいことを言うんです

 

 

いい会社を作りましょう
人の役に立ち、
感謝され
喜ばれる会社を作っています

 

 

社会に必要とされる会社は

必ず役に立ち、感謝され

利益を上げ、そして社会に

還元する。

 

 

そういう会社になりたいと

心の底から思いました。

 

 

今日は、手袋の話ではなく

いい会社を作るぞ、という

決意表明になりましたが、

私の会社も社会に必要な

会社にします!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss