作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

名古屋市熱田区を舞台にした『名も無い日』ぜひシアターで!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は、ご縁をいただいた映画

ご紹介させていただきます。

 

 

 

その映画は、私の生まれ育った

名古屋市熱田区が舞台の映画です。

 

 

 

その映画とは、日比遊一監督作品

『名も無い日』です。

 

2018年に撮影されました。

公開は、感染症の影響で、2021年に

なりました。

 

 

その撮影に入るときに

何かおチカラになりたい!と思い

エキストラの皆さんにお配りする

お礼の品を寄付させていただきました。

 

 

 

その品はコチラ▼

リストバンドに、映画のタイトルを

入れました。

 

 

映画のタイトルは、日比監督が

毛筆で書いた手書きの文字です。

 

 

意外と知られていないのですが、

手書きの文字でも印刷できる

のです。

 

 

なので、手書きのイラストや

ロゴマークでもOK!

 

 

あ、ご紹介したいのは

この話じゃなくて、映画の話でした・・・

 

 

キャストは豪華キャストです。

 

 

永瀬正敏

オダギリジョー

金子ノブアキ

今井美樹

真木ようこ

etc

 

 

彼らが熱田区の風景の中で

演技をしているのを見られる

なんて、楽しみです。

 

 

白鳥庭園や熱田神宮、

七里の渡し、愛知時計などで

撮影をされていました。

 

 

そして舞台は大瀬子町です。

私の生まれ育った町のすぐ隣。

歩いても5分の道。

 

 

私が生まれ育った昭和40~50年代

大瀬子町には、くみ上げ式の井戸がが

沢山ありました。

 

 

一昨年のブラタモリでも、紹介された

街並みです。

 

 

 

このストーリーは、実際の話を

ベースに脚本が書かれていて

 

長男:永瀬正敏

次男:オダギリジョー

三男:金子ノブアキ

 

 

なんですが、私は次男と同級生で

小学校も中学校も同じです。

 

 

私は今も地元に住んでいますから

同級生に声をかけて、みんなに

見に行ってもらおうと思います。

 

 

私の学年の友達にはちょっと

つらい話しかもしれませんが

生きるということをしっかりと

考える機会になります。

 

 

 

映画館では感染症対策をしっかり

実施しているので、映画館で

見てください。

 

 

公開初日がいいですよ。

話題作なので、初日が穴場です。

 

 

名古屋を舞台にした風景を

ぜひスクリーンで味わいましょう。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss