作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

世界中のパン屋さんにお届したい!オーブンから型を取り出すときの手袋!

熱に強い手袋


今日は2週間ぶりに5.5kmの

ジョギングしたら足が軽い筋肉痛です。(笑)

 

 

▼1周走って、顔も赤くへばってます。。

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日は曇り空でしたので、

アームカバー忘れて行ったら

陽射しがさして、ちょっと赤いです。(笑)

 

 

 

曇りでもちゃんと保護しないと

いけませんね。

 

 

名古屋城の周りを走っていますと

「名古屋場所会場」という看板が

立っていて、早速やぐらも立ってました。

 

 

名古屋場所が来ると、

 

あ~夏になった!

 

と感じます。

 

 

地下鉄や名鉄電車でお相撲さんに

出くわしたり、びんつけ油の

残り香や、ベビーパウダーの香りに

お相撲さんの存在を身近に感じます。

 

 

子どもが小学生の時に

土俵祭り、という神事

3回ほど参加しました。

(マス席で見るだけです)

 

 

今年はやるのかな?

身近に相撲を感じる機会なので

是非開催をお願いしたいですね。

 

 

私は、子供のころから大相撲中継を

見るのが大好きでした。

 

 

名古屋場所になると家の近くの

秋葉神社にやってくる井筒部屋には

朝6:30に稽古を見に行き、

それから高校に行ってました。

 

 

夏は短縮授業だから、午後には

家に戻らず部屋のお相撲さんと

話したりしてました。

 

 

当時は外国人力士と言うと

ハワイ出身の力士が多い中

ブラジル出身の伯山桃太郎

という四股名の力士がいました。

 

 

伯というのは、ブラジルを

表す漢字です。

 

 

仲良くなって一緒に写真も

とったけど、残念ながら翌年は

廃業して、髷もおとしてました。

 

 

その翌年はブラジルに戻って

パン屋さんになったそうです。

 

 

 

その2年後に大相撲の巡業で

ブラジル場所をやったと、テレビで

見たときは、逆鉾や寺尾が

 

 

ブラジル場所はヴォスキ(伯山)に会うために来たんだよ

 

 

 

と話しているのを見ました。

その時は普段着のヴォスキでした。

 

 

今もパン屋さんなら、

オーブンからパンを出すときの

手袋をプレゼントするんだけどなあ。

 

今日は休日モードですが

書いていたら猛烈に相撲が見たく

なりました。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss