作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

仏教行事は、心を整える行事です


今日は法事で桑名に行ってきました。

義弟の17回忌です。

 

 

 

 

弱った義母が今も毎日

朝晩のお経を欠かさないのは、

すべて義弟のためです。

 

 

もともとお盆とお正月しか

会う機会がなかったので、

今もどこかに元気に暮らして

いるような気がしています。

 

 

私も実家は日蓮宗ですが、

浄土真宗の正信偈を覚えたのも

朝晩、義母がお経をあげるからです。

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

子供の頃って法事は何をしているのか

よくわかりませんでした。

 

 

親戚が集まって、住職がやってきて

お経をあげて食事して。。。。

 

 

何のためかも、知らないけど

いとこ達に会って遊べるから

楽しみにしていました。

 

 

でも義弟の法事は何度でても

哀しい行事で、やわらぐことは

ありません。

 

 

この年になってやっと、

行事というか儀式のもつ

意味が少しだけわかってきました。

 

 

お墓参りもとても大切で

何度も何度も行って、気持ちを

整えて、前に進みます。

 

 

実家も今のウチも、お墓があるので

どちらもマメに行っています。

 

 

 

ひとつひとつの区切りを

つけて、これからも前に進みます。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss