作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

決断するには責任と覚悟がいる!それを学んだWEBセミナーでした。

おすすめ記事


今日はWEBセミナーで、魂の震える

お話を伺いました。

 

 

どうしてもシェアしたいので、

それをお伝えします!

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日は、ブログの集まりのBBA協会が

主催するWEBセミナーでした。

 

 

ブログの先生の板坂裕治郎さんが

この話は、塾生みんなに聞いて欲しい

 

と、企画してくださいました。

 

 

シェアしたいのは、今回の講師の

吉井食品、吉井社長のお話です。

 

 

吉井社長の会社は、愛媛県で総菜製造事業

広島を拠点にマグロなど寿司ネタの通販をする

ふたつの事業部があります。

 

 

 

でも、昨年の4月までは、

「おんまく寿司」という超人気すし店を

チェーン展開していました。

 

 

 

おんまく寿司は30億を超える

売り上げを誇っていたのに、

武漢肺炎の緊急事態宣言を受け

考えに考えて、すべて閉店されました。

 

 

 

その決断にいたるお話をお聞かせ

いただきました。

 

 

 

それを聞いて、経営者の仕事は

決断することなんだな、と、

あらためて感じました。

 

 

詳しくは書けませんが、

自分の決断が間違っていなかったことを

これからの生き方で証明していく、

とおっしゃってました。

 

 

すごいですね。

覚悟と責任を感じました。

 

 

多くのスタッフをやとって事業を

展開しているなら、その人数分の

責任がある。

 

 

それを背負ってこれからも生きていく。

そんな、凄みを感じました。

 

 

そんな吉井食品さんの新しい業態

「マグロの吉井」をみなさんも応援してください。

 

 

▼私も自宅でお寿司屋さんの味が楽しめる

海鮮丼を頼んじゃいました!(笑)

マグロの吉井 まぐろお取り寄せ通販専門店【公式】
まぐろお取り寄せ通販専門店「マグロの吉井」オンラインショップはこちら。 「自宅でお寿司屋さんの味を」テーマに味はもとより安心安全の品質管理を第一に 新鮮美味しいマグロを中心に、普段の食卓から贈答用まで幅広く取り揃えております。

「鮮度はごちそう」という吉井食品さんの

こだわりのお魚を家族でいただきます。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss