作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

スベリやすいものを軍手でガッチリつかむには?

お知らせ


今日は、オンラインでブログの

勉強会でした!

 

 

共に毎日ブログを書き、

自分メディアとして、発信を

続けている仲間です。

 

 

その発信の精度を上げ、

より多くの方に届くようにする

ために互いに知恵をシェアします。

 

 

 

お互いが、お互いのために

アドバイスをしあうので、

本当にためになります。

 

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は手袋の話しじゃなくて

今日はウナギの話しです!

国産の三河一色ウナギが届きました。

 

 

 

と、言っても生きているのじゃなくて

蒲焼です!!

 

 

ブログを毎日書いている仲間の

村井さんが、自社のショップで

紹介されていたので、早速注文を!

 

 

うちの子たちは、ウナギのかば焼きが

大好きで、熱田区はウナギのお店が

おおいんですが、時節柄夜の外出が

はばかられて・・・

 

 

それで、家で食べられる蒲焼を

購入したわけです!

 

 

 

 

私が頼んだのはコチラの品!▼

大特価セール!三河一色産みかんうなぎ蒲焼き 10尾
偶然の産物!!和歌山県の冷蔵庫に保管していた際に一緒に保管されていた『みかん』の香りがなんと鰻に!これが美味しいとご好評いただき通販商品化!!山椒とみかんの風味は相性抜群!是非ご賞味ください!絶品国産うなぎ! 本物の味をお求めの方におススメします!長焼のままでもよし!大きくカットでうな丼、うな重に!細かく刻んでお出汁と山葵などの薬味でひつまぶしも可能です!可能です!

「みかんうなぎ」という耳慣れない

言葉ですが、ミカンのとなりに保管したら

ミカンの香りがついたという蒲焼き!

 

 

食べてみたら、まさに柑橘の風味が

する蒲焼でした!

 

 

あまりに美味しくて写真撮らずに

食べ終わってしまいました。

 

 

ウナギのようにすべりやすいものを

特別な手袋を使わずに、つかむ方法が

あります!

 

 

それは軍手を裏返して使うことです!

通常軍手は表は▼

 

編み目を見るとタテですね。

 

 

では、裏は▼

 

編み目が横になっています。

 

 

だから滑りにくいんですね。

お試しください!

 

 

 

今日はかば焼きを自分へのご褒美と考え、

あと3か月半をしっかり手袋を

探している人に届けます。

 

 

台風の備えに炊事手袋のご用意を。

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss