作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

神話の里、高千穂の天安河原まで安全な運行のドライバーさんはナイロン礼装用でした!

BBAサミット


今日も高千穂の神社巡りです。

天岩戸神社に行きました!

 

 

古事記にあります故事ですね。

(以下概略)==========

天照大神が天岩戸にお隠れになり

それを神々があつまってどうするか

相談して、「アメノウズメ」が

舞を踊り、他の神々が楽し気に笑う。

 

 

その声を聞いた天照大神が、ほんの少し

岩戸を開けると、「タヂカラオノミコト」が

手を入れて岩戸を開け、その岩戸を投げると

信州まで飛んでいき、それが今の戸隠ですね。

 

 

天照大神は、無事岩戸から出てきて

この世に光が戻りました。

(以上概略終了)============

 

 

 

という神話の『天岩戸』を見ました!

神々しいですね。写真を撮ることは

許されませんので、画像はありませんが、

神話の世界を目の当たりにして、日本人の

ルーツを感じました。

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

私は、熱田神宮の中で生まれ、5歳まで

育ちましたので、家は仏教ですが、

気持ちは神道です。

 

 

幼いころから過ごした大好きな

熱田神宮と同じ匂いを感じました。

 

 

その近くにある、神々が相談した

場所が「天安河原」で、そちらは

撮影も可能な神社でしたので、

参拝しました。

 

 

🔺洞窟の奥行きが浅い感じ

 

 

台風の影響を受けた豪雨で、

川は増水していましたが、

見学することができて、ツイてる!

 

 

 

ツキって心の持ちようが大きく

反映されるんで、常に私は

『ツイてる!』と思える状態で

ありたいですね。

 

 

そんな今日は、観光バス一台に

50名近くの仲間と乗り込み

一緒に観光しました。

 

 

運転手さんの手袋は、ドライバーさんの

ド定番=ナイロン礼装用手袋でした。

 

広縁り(ヒロベリ)と呼ばれる難しい

縫い方で、高級な仕上げでした。

 

 

手の平にはすべり止めがないタイプ

でしたので、ぜひ、弊社イチオシの

すべり止め付きをお使いいただきたいですね。

▼▼▼

https://item.rakuten.co.jp/tebukuro-somurie/5511-8426/

 

安全運転のお礼に、明日、会社から

1双お届けしようと思います。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss