作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

「手袋の指を切ってもほつれない」そんな手袋ある?

おすすめ記事


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

先日、測量士さんから問い合わせが

ありました。

 

 

 

どうしても指じゃないと感覚が

わからないので、指先だけを出せる手袋ありますか?

 

実は、そんな手袋もあります!

 

 

 

本日は、指先を出したい!

だけど、全部じゃないんだよね、

という方に向けて、新しいコンセプトの

手袋をご紹介します。

 

 

 

 

その手袋は、「カスタム」という名の

あなたが自由自在にカスタマイズ

できる手袋です。

 

 

 

軍手の指を切るとどうなる?

作業手袋には、初めから指を

先まで編まないものもあるんです。

 

 

途中まで編んで、ほつれない

ように始末をしてあります。

 

 

 

普通の軍手の指をハサミで

切るとどうなるでしょう?

 

 

こんな風になっちゃう・・・。

 

切り口からほつれてしまいます。

 

 

 

ほつれた糸がジャマになって、

作業がはかどりません。

 

 

 

だからこの方法は、もうひとつですね。

 

 

 

コーティングしてある手袋の指を切ると?

 

 

 

 

この方法も、切断面から糸がほつれます。

 

 

 

でも、カスタムの指なら?

 

 

 

切断面まで、樹脂がついているので

ほつれ止めになっています。

 

 

これは、どういうことかというと。

 

 

 

 

 

間接の部分は、細い糸だけで

編んであります。3段だけですが

細い糸だけで編んでます。

 

 

 

だから、ハサミでカットするとき

切りやすいんです。

 

 

 

 

 

それに樹脂がその細い糸だけで

編んだ3段には、しっかりしみこみます。
だから、カットしてもほつれにくい!

 

 

 

こんな工夫が、親指に1ヶ所。

他の指には2ヶ所ずつあるんです。

 

 

 

 

この手袋のいいところは、

例えば、右手の人差し指と親指だけ

切りたいなら、ソコだけ切ればいいのです。

 

 

 

左手は、全部の指を温存して

あたたかくすごせるのです。

 

 

 

そんな究極のカスタマイズができる

手袋があるなんて、ほとんど知られて

いないと思うので(笑)ご紹介しました!

 

 

 

まとめ

軍手の指を切って使うなら、

カスタムで究極のカスタマイズを!

 

 

▼この手袋のご購入はこちらから

カスタム 指先をハサミで切ってカスタマイズできる手袋 | tebukuro on the BASE
指先をハサミでカットしても糸くずがでにくい手袋です。自分に合わせてカスタマイズしてお使いになれます。4双までは、ネコポスで対応可能です。▼この手袋を紹介したブログです https://tebukuro-somurie.com/blog/1688/

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss