作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

最初に使ってくださる方が参考にするのはレビューです!


なんか最近、テープのつかない魔法の手袋

シリーズが好調なんですよね。

 

 

製造業の方が気に入ってくださり、

協力会社さんにも波及効果で広がり

皆さんご愛用してくださるという

理想的な展開!

 

 

探している人に届けるのが

私の務めだとあらためて感じます。

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

手袋を探すときって、ホント、

しんどい想いをしている現場の

皆さんが、ふと、お風呂上りに

自分の指の皮膚が荒れているのを

見て、手袋を探すんだと思います。

 

 

手袋って、手を守る最前線の

保護具だから、安全上はめないという

選択肢はないわけです。

 

 

現場の皆さんの一番身近な探す

手段はネットですよね。

 

 

それでウチの手袋にたどり着いて

くれるわけです。

 

 

 

 

この手袋をご愛用くださった皆さんの

レビューをご覧ください。

 

(2023.2岐阜県瑞浪市男性H様)

【作業内容】
荷物の梱包に使うダンボールの組み立て
と発送の為の梱包で使用しています

 

ダンボールの組立は素手だと手を切ることも

ありますからね。

 

 

 

【使い心地】
事前にレビューや商品紹介ページを
読んでこれはいいかもしれないと
思い購入しましたが思った通りで
テープが手袋自体に張り付かず
大変作業しやすいです

 

レビューをお読みくださって、

参考にされたんですね。

やはり実際に使った声が一番

心に届きますね。

 

 

 

以前は市販のゴム引き手袋を使ったり
綿の軍手をテープを触る指のところに
指サックをはめて張り付かないように
して使用するなどしていましたが、

 

綿の軍手の上に指サックを付けると

指が動かしにくいかも。

 

前者は使用しているうちに
ゴム部分がテープに持っていかれて
薄くなってしまったり破れる、

 

後者は他の作業で手袋を外すのに
手間がかかるなどだったので結局
素手でやるしかないのかなと
思っていたのですが

 

素手は、一番心配ですね。

 

 

こちらの手袋だとテープが張り付
かないので気にせず使えますし、
これ一枚なのでサッと取って別の
作業もすぐ出来るので大変助かっています

 

『貼り付かない』という感想は一番

嬉しいです。

 

 

『つきにくい』じゃなくて、

『つかない』というクオリティ

なんですよね。

 

 

 

サイズはSにしましたがしっかり
包まれている感があるのと同時にその分
指を動かすときにちょっと力がいるかな?
という感じでしたので次回購入する時には
Mも購入して比べてみようかなと思います

サイズ感は着用した方ならでは

わかることなので、ありがたいです。

こういう声を大切にしていくつもりです。

 

 

メンテナンスについては、洗って

何度もお使いいただけるのですが、

『洗剤』『石鹸』は使わないで!

 

 

ご注意くださいね。

 

 

今日は、梱包作業でダンボールを

作ったり、封をする皆さん向けの

手袋をご紹介しました!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss