作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

『キャディさん用の手袋』は小さな工夫が満載です!

おすすめ記事


 

私も昔はゴルフをしていまして、

父や母と一緒に、休みの日に

コースを回ったものです。

 

 

スコアはベストが100+αくらいで

楽しいゴルフを旨としています。w

 

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

結婚してからは、まったくゴルフは

していませんからすでに20数年

ゴルフをしていないんですよね。

 

 

最近は、運動不足気味で、、、

カラダ動かす為、ちょっと練習場

(打ちっぱなし)に、行って

みようかと思っています。

 

 

「素振り」も会社の倉庫で、

続けられるトレーニングとして

考えています。

 

 

そんなゴルフの手袋はスポーツ用で

私たち作業手袋の会社のカテゴリー

ではないので扱っておりません。

 

 

でも、キャディさん用の手袋は

扱っておりますよ!

 

※コチラは冬用▲▲

 

ウチが扱っているのは、女性用で

白とネイビーの2色あります。

 

 

種類は、夏用と冬用の2種あります。

素材は同じですが、冬用は内側が

起毛されていて、暖かいです。

 

※コチラは、夏用▲▲▲

 

キャディさんのお仕事は屋外だから

冬は手が冷えるし、夏は日焼けが

怖いんですよね。

 

 

今までは、日焼けしない為に

夏でも冬用を着用して日焼け対策を

されていたのですが、ここ数年の

暑さで、夏用の検討をされています。

 

 

夏用でも日焼けが大丈夫だったら、

ご採用いただけそうです。

 

 

キャディさん用だから、この手袋は

手首が長いのも特徴なんですよね。

 

 

と、言いますのも、丈が短いと

袖と手袋の間が空いて、手首に

ブレスレットしてるような日焼け

してしまうんですよね。

 

 

その日焼け防止のため、手首長めで

腕を上にあげて「ファ~~」と

叫んでも大丈夫!!

 

 

そういった小さな工夫が集積した

手袋が、キャディーさんを日焼け

から守り、ゴルファーのボールを

キレイにしたり、サポートして

くれるんです。

 

 

ご興味のあるキャディさん、

ゴルフ場のスタッフのみなさん、

ご相談くださいね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss