作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

天候や季節に関わらず外でする仕事:新聞配達に合う手袋のご紹介


パリオリンピックが始まりましたね。

あのキテレツな開会式を見て、

よくわからなかったけど、この

きよし師匠のポストで腹に落ちた。

▼▼▼

 

 

ひょうきん族だったんだ~。(笑)

あの頃、世界を40年以上先取りして

いたんだな~。

 

 

アダモちゃん、今だったらBLMに

袋叩きに遭うよね。島崎さんは

亡くなったけど。

 

 

 

そんなオリンピック自体は、柔道が

話題ですね。

▲▲▲

阿部一二三さんが金メダルを取って

街には号外が配られたようです。

良いニュースの号外は嬉しいですね。

 

 

そんな新聞ですが、オリンピックの

間は朝刊読むのが楽しみな方も多いはず。

 

 

そんな今日は、新聞配達される方に

ピッタリの手袋をご紹介いたします。

 

 

私の旦那さんは、学生の頃、新聞奨学生で

住み込み?で毎朝毎夕配達をしていました。

 

 

季節や天候、時間帯にかかわらず毎日配る

大変な仕事です。元旦に配ってから大急ぎで

帰省しても二日の夜には戻って、三日の

早朝から配るというハードな仕事です。

 

 

そんな新聞配達される皆さんにとって、

快適かつ効率よく仕事をすすめるために

手袋は欠かせないアイテムです。

 

 

現在は、女性が配達の主力を担って

いるそうなので、女性をメインに

おススメの手袋をご紹介します。

 

 

汚れが目立たないブラックスタイル

 

新聞配達中だけじゃなく、準備している

ときも紙やインクで手が汚れることが

ありますよね。

 

 

この手袋は黒いデザインのため、

汚れが目立ちにくく、すれ違う人に

 

汚れた手袋をはめてるな

と思われません。

 

 

 

ご注意いただきたいのは、実際は

汚れていないわけじゃないので

常に洗濯を欠かさず、清潔にしま

しょうね。

 

 

極小すべり止めで動きスムーズ

一般的なすべり止め手袋って、軍手も

分厚いし、すべり止めの粒も2~3ミリ

はありますよね。

 

 

この手袋は、手袋自体も薄くて、

さらに極小の滑り止めなので

手の動きを妨げず、細かい作業も

スムーズに行えます。

 

 

 

手の平側にもシワがよらず、新聞を

しっかりとつかむことができます。

 

 

 

手の平が汗ばまない

当たり前のことを言いますが、

滑り止めが粒状になっているので、

手の平側に通気性があります。

 

 

ゴム背抜き手袋もグリップが

いいのですが、屋外作業で、

常に動いていて特に夏場は

手の平が汗ばみます。

 

 

 

粒状のすべり止めの最大の

利点は、手の平側の通気性です。

新聞配達のように、自転車の

荷台から新聞を取って郵便受け

などに入れる、という動作には

最適です。

 

 

サイズも二種類

通常、すべり止め付き軍手は

フリーサイズなんですよね。

(最近は女性用もあります)

 

 

この手袋は、女性にはMサイズ、

男性にはLサイズがあります。

 

 

手の大きさに合わせて選べるので、

どなたでも快適に使用できます。

 

 

この手袋は、以下のリンクから

購入することができます▼▼▼

https://item.rakuten.co.jp/tebukuro-somurie/5312

 

新聞配達の仕事をもっと快適に、

もっと効率的に行いたい方は、

ぜひこの作業手袋をお試しください。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss