作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

Gが救ったおじいさんの命。。。熱中症は朝でも起きる!

お知らせ


今朝、8時半ごろGが出現して

大騒ぎ。(わたしだけ)W

 

 

兄が駐車場まで追いかけて行き

ゾウリで退治してくれたので

答礼として私が掃除をすることに。

 

 

ホースをつまんで水流で道路まで

流そうと頑張っていると、、、

 

 

どこからか男性の声で

 

すいません

 

キョロキョロ

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは手袋のソムリエの

ワタクシがさまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

キョロキョロしてみても姿は見えず

もう一度、勢いよくGを流していると、

またしても

 

 

すいません

 

 

声の主は、散歩中のおじいさんでした。

 

 

シルバーカーを押していて

暑さで脚が動かなくなり

 

日陰で休ませて欲しい

 

 

というお願いでした。

 

 

もちろんOKなのでシルバーカー
に腰かけてもらい、駐車場の
屋根がある部分まで押していき
会社の来客用で冷やしてある
お茶をお渡ししました。

 

 

あっという間に飲み干し、
相当きつい状況だったのでしょう。

 

 

そのおじいさん、危うく
熱中症で倒れるところでした。

 

 

もし、Gが現れなかったら
事務所の中で仕事をしている
ので、おじいさんの声も聞こえず
倒れていたかもしれない。

 

 

Gに救われたおじいさんの命
だと思うと、Gにも使命が
あったんですね。

 

 

それにしても朝の8時半ですよ。

近所の団地から床屋さんまでの

100mあまりの移動の間に

熱中症になってしまうんですね。

 

 

この暑さ、年配の方にはホント

命取りです。

 

 

おじいさんは、床屋さんに

予約時間に行けない旨電話を

されてました。

 

 

そうしたら、床屋さんが迎えに

来てくれたので、シルバーカーに

腰かけたまま床屋さんへ。

 

 

冷房のきいた床屋さんで

復活したんだと思います。

 

 

床屋さんが民生委員や、

町内会長などもされてる方なので

ひと安心です。

 

 

みなさんも熱中症には、充分

気を付けて、水分、塩分、休憩

ですね。

 

 

ウチも熱中症対策グッズを扱って
おりますので、どんなのを買うと
いいのかお悩みの方は、ご相談を!
 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss